« 血かな~ | トップページ | 亀田再び »

2006年12月19日 (火)

我慢強い・・?

Img_1741  先日トイ○ラスでカーズのメーターのミニカーをtoaが買ったというのはこのブログでも紹介しましたが、今日はkeiがこの地域のサッカーFCのセレクションということで、toaはmachiの会社の社長さんご夫婦とお出かけ。この社長さんご夫婦はtoaを孫のようにかわいがってくれているので、今日はmachiがお願いしちゃったようです。そして大きな荷物を持って帰宅してきました。中身はライトニングマックイーンのでっかいおもちゃ! この間トイ○ラスで見た奴です。まんまとゲットしたtoaはニコニコ顔♪ 一足先にtoaにだけサンタが来ちゃいました。しかしkeiには・・ 週末の日記を見たとき、「今日はトイ○ラスでメーターを買いました。でもそれは弟のものです。くやしい・・」と、くやしいの文字だけ小さい文字で書いてあるのを見た後で今日の出来事だったので、さすがにちょっとかわいそうかな・・ ボクには何も言いませんが、machiにはそんな仕草も見せるようです。お兄ちゃんだからといつも我慢しているのはよくわかっているので、クリスマスにはビッグなプレゼントを用意しないといけませんかね~

|

« 血かな~ | トップページ | 亀田再び »

コメント

平等にとは思っているのですが、
ついつい、上の子にガマンさせちゃいますよね~。
ガマンしているkeiくんには、思いっきり
ビッグなのをいちゃって下さい。

投稿: スタッド | 2006年12月19日 (火) 23時27分

兄弟だとどうしてもどちらかがガマンしなければならないケースが起こってしまいますよね。
下の子からしてみれば上の子ばっかり新しい服買って・・とか、逆に下の子に買ってやると上の子がすねて・・とか。
自分の子供の頃を思い出します(^^;

投稿: どらやき | 2006年12月20日 (水) 13時08分

う~ん確かに、お兄ちゃんだからって良く言っちゃいます。ここら辺も長男には苦痛になるのかな?
しかしtoa君、うまいなぁ~! 
儲け儲けですね!

投稿: try | 2006年12月20日 (水) 20時24分

いいお兄ちゃんだ!
ryoさん!!小遣い削ってでも
いっときましょう!!おおきいやつ!!

投稿: ジャック | 2006年12月20日 (水) 21時25分

>スタッドさん
確かにありますね~ 我慢させているところ。
兄弟にはそれぞれ、得したり損したりってあるんでしょうね。

>どらやきさん
どらやき家では3人ですから、さらに激化してるんですかね?
ボクは自分が一人っ子なんで感覚がイマイチなんですよね。

>tryさん
社長さんご夫妻に「どこ行きたい?」と聞かれて
「あのね~、星のある店・・ 看板の・・」とか答えたそうです。
奥さんが「トイ○ラス?」と聞き返すと
すかさず「そう!!」と・・ 次男だな~(笑)

>ジャックさん
ヘキサの分がようやく終了したと思ったら
今度はサンタさんになる為の出費?
どうしましょうかね~?(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年12月21日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/13129552

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢強い・・?:

« 血かな~ | トップページ | 亀田再び »