« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

Happy? Birthday

 今日はボクの34回目の誕生日です。おかげさまで、こんなに大きく育っちゃいました(爆) 人の誕生日はお祝いしてあげよう! なんて思ったりもしますが、この歳になると単なる1日と言う感じですね(笑) それよりも慣れない12時間労働が今日で終了し、明日は夕方6時までなので、そっちの方が嬉しかったりします(爆) なんと言ってもブログの更新もままならなかったくらいですから・・ それでもmachiの実家へ正月までプチ旅行中のkei&toaから「お誕生日 39歳の おめでとう あ、間違えた 34歳だった」とまるで文章になっていないメールが届いたときは、ちょっと嬉しかったかも(笑) さて、帰ったらmachiが何か用意してくれているかな? たいして嬉しくないなんて言いながら、結局期待しちゃってますかね?(爆)

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2006年12月25日 (月)

セレクション

 先々週あたりにkeiが地域のサッカークラブのセレクションを受験しました。伊○の国市ととなり町合同のチームで結構な人数が集まったとか。2週間に渡ってのセレクションでしたが、結果は残念ながら不合格・・ 受験倍率は3倍程ですが、友達には合格した子が多いのでこれからちょっと辛いかも・・ と思っていたら、当の本人はあっけらかんとしていました・・ もっと悔しがれよ! しかし、そんなkeiでもmachiの前では違うらしく、悔しさを紛らわす為にいつもと違う行動をとったりしているようで、その姿がまたかわいそうだとmachiの方がウルウルしちゃってました。サンタさんからプレゼントは届きましたが、合格のプレゼントまではゲットできなかったので、keiにはちょっと厳しいクリスマスになりました・・ kei、失敗は成功の素! この思いを忘れるなよ!

試験にタラ・レバはありませんが、いつもの調子でできていたらな~ というのが親の本音ですけどね・・(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

忘年会

 今日から30日まで休み無しの12時間労働です・・ 1年の中で一番キツイ時期になりました。それなのに今日はこれから忘年会・・ もっとも仕事関係ではなく町内の若者?の会なんですが、昨日はそれとは別に来年の役員を決める寄り合いがあって、若手のボクは当然のように仰せつかってしまいました・・ そんなことで今朝はかなり気持ち悪く、今でもまだちょっと胸焼けしているような感じですが飲んじゃえばわからなくなっちゃうかな?(笑) 明日も朝早いから、今日は軽めにしておこうっと。ムリかな・・(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

亀田再び

2006122100000029nksfightthum000  今度は誰も文句は言わないでしょう! 昨日の亀田はホントのボクサーでした。今までのケンカボクシングではなく、足を使った見事なアウトボクシング。もともとこのスタイルの選手でしたから、本来の姿+父の考えで防衛したということでしょうね。試合後のインタビューでは、「どんなもんじゃ~!」と叫ぶのも、「バッシングに対してお父さんが壁になってくれた」と、父親の話に及ぶと涙する所は変わりませんが、前回とは全く違った印象を感じた人も多いでしょうね。もっとも我が家は亀田ファン側ですから、前回も今回も同じように感動しましたが・・(笑) さて、こんな親子の話になると我が子もいつかは・・ 何て思っちゃう人も少ないと思います(爆) まぁ、世界チャンピオンなんて大それたことは言いませんが、「親を尊敬する」という姿勢は是非真似たいところです。やっぱりボクも「kei! toa! 前や!」と叫んでいかなきゃダメ?(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

我慢強い・・?

Img_1741  先日トイ○ラスでカーズのメーターのミニカーをtoaが買ったというのはこのブログでも紹介しましたが、今日はkeiがこの地域のサッカーFCのセレクションということで、toaはmachiの会社の社長さんご夫婦とお出かけ。この社長さんご夫婦はtoaを孫のようにかわいがってくれているので、今日はmachiがお願いしちゃったようです。そして大きな荷物を持って帰宅してきました。中身はライトニングマックイーンのでっかいおもちゃ! この間トイ○ラスで見た奴です。まんまとゲットしたtoaはニコニコ顔♪ 一足先にtoaにだけサンタが来ちゃいました。しかしkeiには・・ 週末の日記を見たとき、「今日はトイ○ラスでメーターを買いました。でもそれは弟のものです。くやしい・・」と、くやしいの文字だけ小さい文字で書いてあるのを見た後で今日の出来事だったので、さすがにちょっとかわいそうかな・・ ボクには何も言いませんが、machiにはそんな仕草も見せるようです。お兄ちゃんだからといつも我慢しているのはよくわかっているので、クリスマスにはビッグなプレゼントを用意しないといけませんかね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

血かな~

 先日toaの保育園からの連絡帳にこんなことが書いてありました。その日は高校生が職場体験に来ていたとのことで、お姉さんたちと砂場で遊んだりしたそうです。この時点でお父さんは羨ましいですが・・(爆) で、その日の給食の時間、toaは友達と席の取り合いになり、先生からジャンケンで決めなさいと言われ「最初はグー」と始めたようですが、結果は負け・・ ふて腐れながら席を譲り他の席に座ったらしいのですが、その席の横にはお姉さんが! たちまちご満悦になり一生懸命おねえさんに話しかけていたそうです。我が息子ながら連絡帳を見て笑っちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

お笑い

Img_1740_1  え~、昨日のブログにも書いたのですが、我が家のtoaが広報に載ることになりました。その写真&紹介文を50文字以内で書かなければいけないのですが、これがどちらも難しい・・ 写真は「撮るからいい顔して!」と言えば変な顔ばかりするし、紹介文も50文字となると制限がきつくてなかなか・・ 結局toaと言えばお笑いかな? と言うことで、「チッチキチ~」のちょっと古いギャグでの投稿。これが一番写真として撮りやすかったと言うのが理由ですが・・(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

広報

 どこの市や町にも広報なるものがあると思います。我が市のそれには「おおきくな~れ」と題して、その月生まれの子どもたちの写真を載せるコーナーがあります。1月生まれのtoaも昨年の同時期に応募したのですが、残念ながら落選・・ しかし、今年リベンジを挑んだところ見事に掲載が決まりました! さて、それは嬉しいのですが、写真と50文字以内の紹介文を金曜日までに送らなければなりません。いい顔した写真・・ 無いな・・(爆) 50文字のコメント・・ 我が家のtoaと言えば、朝起きない、言うこと聞かない、遊んだ物は片付けない、更にはちょっと気に入らないとすぐ咬むし、ところ構わず駄々をこね、店だろうがどこだろうが寝転がる・・ 良いのは外面だけ・・ 他人の子なら「あ~ヤダヤダ・・ あ~ゆうふうには育ってほしくないよね・・」と言うような奴です・・ ここに書いただけで既に50文字なんてオーバーかな?(笑) 裏を返せば育て方に問題があるってことなんで反省しなきゃなりませんね(汗) 50文字か・・ 何書こうかな~(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

入選

Img_1714  このブログを初めてからというもの、自分の親バカ振りもかなりなものだな~と思っていきましたが、今日もまた一つそんなネタです・・ 実は違う内容を考えていたのですが、帰宅すると習字と賞状が置いてあり、見るとそこに書かれているのは「入選」の文字。keiがこの地域の席書コンクールで入選したそうです。クラスでは入選4人だけで男子はkeiのみとのこと。字が上手なのは大人になっても損はしませんから、この調子で丁寧に書くことを心掛けさせたいものです。ところで去年も何かの美術展で習字を表彰されたkeiですが、ボクは全く筆はダメ・・(笑) そうするとmachiの血?なんて思ったら、我が奥様は高校のころ、全国書道コンクールなるもので「銅賞」を取ったことがあるそうで、その書は学校にしばらく展示されていたとのこと・・ 思わず「どうしよう」じゃないの? なんて超寒いオヤジギャグを言ってしまったボクでした・・(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

戦利品

Img_1707  その昔流行したゲームにUFOキャッチャーがあります。みんな一度はやったことがあるんじゃないでしょうか? 実はボク、何気に得意だったりします(笑) 先週toaのお遊戯会が終わった後、トイザ○スへいったときにkeiが「パパ、UFOキャッチャー得意だら?」と、いつもの方言丸出しで聞いてきました。そこまで言われたらいいところを見せなきゃ! ってことでゲットしたのがカーズのスリッパ×2とアンパンマンのチョコ12個セットです。カーズのスリッパはmachiが一つ取りましたが、買ったほうが安かったかも・・(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

お遊戯会

Img_1693  keiの持久走大会に続いて、今日はtoaのお遊戯会。年少のtoaのクラスは15人、劇や歌、ダンスといろいろ出し物がありました。各学年ともそんなに数が多くないので、ビデオ撮影も楽にできるのは親には嬉しいところです(笑) 終了後は沼津まで出ていろいろお買い物。ボクの物は何一つ買いませんでしたが、頑張ったtoaにはご褒美にカーズのメーターのミニカーです。最初はこれがいい! と言って指差した物は19000円の乗用カー・・ 家には車庫がないからダメだと言って諦めさせました(爆) 明日は久しぶりのお休み♪ ゆっくり休みたいな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

持久走大会(結果)

Img_1672  50数時間に及ぶプロバイダのメンテナンスが終了し、ようやくブログの更新です(笑) さて、今日は先日もこのブログに書きましたkeiの持久走大会! おととし3位、去年は2位、そして今年は! と意気込んでの参加です。作戦・・ と言っても、K也に付いていって、ラストの直線でパパが見えたらスパート! だけですが(爆) それでもスタートから好位置をキープして先頭のK也に付いてきました。T字のコースなのでボクもmachiもあらゆるところで登場してきますから、keiもその都度気合が入ります。最終の直線に入る前の差は3秒、距離にして5mほどです。そこを過ぎたと同時にボクも別の道をダッシュ! ラストスパートの合図の場所まで走り、なんとか先回りに成功(爆) さっきの3秒の差がどうなっているか? 直線の先を見ると・・ 青の帽子、その後ろに黄色の帽子が見え、だんだんと迫ってきます。先頭のK也がボクの前を通過、遅れること4秒でkeiが! 「ラストだ! 頑張れ! 腕を振れ!」と叫びながらボクも併走(爆) そこからちょっとだけスパートしたものの、もうガス欠状態・・ 結果は去年と同じ2位、1位は見事にV3を決めたK也。タイムは試走のときよりも1秒上がったので頑張ったかな。1年で結構走れるようになったし、成長しているのがよくわかりました。子供は日々速くなっていますが、親の方は・・ ちょっとダッシュしただけで既に筋肉痛(泣) 1年で衰退しているのがよくわかりました(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ウィンタータイム

 ボクの仕事には、秋以外の季節にそれぞれ時間変更になることがあります。今はまさにその準備の段階でメチャクチャな忙しさ! そのときのボクには危険なオーラが出ているようで、社員やバイトも話しかけてきません(笑) あと2週間くらいはそんな状態が続いてその後は少し落ち着きますが、春まではキャンプもムリだろうな・・ 冬キャンも体験してみたいから一度くらいはと、秘かに目論んでいるんですけどね~ そんな訳でしばらくは愚痴っぽいネタが続いちゃうかもしれません・・(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

Pキャン

 昨日は友人のプチ披露宴のため小田原まで行ってきました。仕事が終わってからのため電車で行こうかと思ったのですが、東海道線は良いものの、最寄り駅まで来る路線の終電は11時過ぎ・・ これではとても間に合わないので、車で行ってPキャンなるものを初体験してみようと企てました。machiも「車中泊ができればキャンプの幅が広がるからやってみて!」と自分が行くわけじゃないのに、シュラフ、ふとん、毛布、さらには枕まで車に積んでくれ準備万端(笑) しかし、時間と場所の確認の為こっちから行く友人にTELしてみると「俺、車で行って飲まないから乗せていってあげるよ!」と優しい一言。それならムリして自分で行かなくてもいいか・・(笑) ということで、初のPキャンはあっさり却下(爆) よく考えたら、高速などのサービスエリアでならまだしも、駅前のコインパーキングで朝起きたときのことを想像すると今回はやらなくて良かった・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

10th Anv

 昨日はボク達夫婦の10回目の結婚記念日でした。10個のダイヤなんてあげられませんが(笑)、結婚前に二人でよく行った店でちょっとしたお祝い。子ども達も連れて行くつもりでしたが、時間も遅いしtoaにはムリそうな店なんで二人で行ってきました。ワインなんか飲んじゃったりして、いい調子になってきたので2件目へ。 その2件目というのが二人が出会ったお店♪ と言うと聞こえはいいのですが、おもいっきりスナックです・・(爆) そこで昔よく唄った歌を熱唱してきました。10年経って家族も増え、家を建てたり転職したり、とりまく環境は変わりましたが、出会ったころの二人の気持ちを忘れずにこれからも過ごしていきたいものです。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »