« 持久走大会 | トップページ | 年越しキャンプ »

2006年11月26日 (日)

ネタ切れ

Img_1659  毎日代わり映えの無い生活の中でブログのネタを搾り出すのは難しいですね・・ 頻繁に更新されている方ってすごいなと思っちゃいます。 さて、そんなネタ切れ状態での通勤途中、あまりにも富士山が綺麗でしたので、車を停めてパシャっとやってみました。今までならこんなことは絶対に無かったと思いますが、よく遊びに行くHPの管理人さん方は写真好きの方が多く、綺麗な写真を見て行くうちに感化されたようです。でも、ボクの技術ではこんなもん・・(一応クリック拡大) 何て言ったって押すだけですから(笑) 我が家の地域から見る富士山は、宝永山がヤマトの波動砲のように見えるので、子供の頃は富士山の絵と言うと必ず宝永山も描いていました。空気が澄んで雪を被った富士山を見ると、冬だな~と感じてしまうのは今も昔も変わりませんね。

|

« 持久走大会 | トップページ | 年越しキャンプ »

コメント

うわ~!!すごく綺麗に撮れてますね!
しかも大きく写ってうらやましいです。
さすがにこの距離は近くにいないと
撮れませんね!

投稿: ジャック | 2006年11月26日 (日) 13時16分

雪を被った富士山は最高ですね。キャンプ行くのも寒くて去年までなら寒さなんて気にならないで行ってたのに、今年は腰が上がりそうもありません。言いたくないけど・・・年かな?冷えや寒さにめっきり弱くなりました。(ばば臭いコメントですみません)

投稿: ぺんぎんママ | 2006年11月26日 (日) 22時51分

生活圏内で富士山を眺められるってのはうらやましいです(^^)
こちらからだと一大旅行になってしまいます(^^ゞ
富士山はやはり日本一ですね(^^)

投稿: どらやき | 2006年11月26日 (日) 22時52分

富士山がそばにあるって本当うらやましいです。
風水的に富士山が見えるところっていいんですよね。
将来は静岡か山梨に移住しようかな?
我が家からは丹沢系の山々が見えます。

投稿: ポコまま | 2006年11月26日 (日) 23時15分

毎日だと途切れちゃいますよね。最近は週末にと切れちゃうかな! 飲むのに忙しくて、酔っぱらっちゃって(笑) 昨日も一昨日も近所と宴会が続いて..........................。
しかし綺麗な富士山、日本の山ですね。一度、新幹線から見ただけなんですよね! ユックリあちこち見てみたいですよ~<(_ _)>

投稿: try | 2006年11月27日 (月) 07時30分

富士山は、やっぱり宝永山がないとね!
子供の頃から慣れ親しんでいるので、たま~に山梨県側から見たりすると、なんとなく物足りなくなります。
夏の富士山もいいですが、冬に雪の積もった富士山のほうが好きです♪
富士山が毎日見られると言う事は、幸せな事なんでしょうね。

投稿: 純太ママ | 2006年11月27日 (月) 10時07分

ほんと、毎日更新している方は観察眼が違うのかなと思ってしまいます。私のとこなんか・・・(^^;)ですから。
富士山、綺麗に撮れてますね。宝永山がこの向きにあるのが、私には新鮮です。静岡市側からだと、残念ながら波動砲には見えないんですよ(笑)
それにしても、だいぶ雪被って来ましてね~。
我が家はそろそろスキー板ださなきゃ(^^)

投稿: masahiro | 2006年11月27日 (月) 14時05分

ほとんど毎日更新されていて
ウチの相方に爪の垢でも飲ませたいくらいです(汗)
毎日富士山が拝めるって羨ましいかぎり!!
四季折々いつ見ても綺麗ですが雪を被ってる富士
が一番いいですね♪

波動砲・・・なるほど!!言われて見れば確かに
みえますね(笑)

投稿: kenchan | 2006年11月27日 (月) 21時23分

富士山ってやっぱりいいですね~♪
出張に行っていて、帰って来る時に富士山が見えると、ああ~日本に帰ってきたんだなあと実感がわきます♪

投稿: MOMO | 2006年11月28日 (火) 19時56分

>ジャックさん
そうですね~ 近くならではですかね(笑)

>ぺんぎんママ
若い人でも寒い物は寒いでしょうからOKです!
メープルからもはがきが届いたようで
準備万端ですね!

>どらやきさん
そうですね~ 生まれたときからありましたから
普通に山って感じですが、綺麗だな~とは思います。
でも、これが贅沢なんですかね~?

>ポコまま
風水的に・・ そうなんですか!
まだ、ボクの所にはその良さが発揮されたことがない気がします・・

>tryさん
毎日は大変ですよね・・
そういえば前に新幹線の中で、富士山が綺麗に見えるポイントで拝んでいたお婆ちゃんがいましたよ。

>純太ママ
やっぱり宝永山ですよね~
「韮っ子展」でも描きましたよ!
金の折り紙や、入賞みたいなのは付きませんでしたけど・・

>masahiroさん
静岡からだと見えないですよね。
富士宮でも見えませんでしたから・・
スキーですか! もうシーズンですよね!

>kenchan
伊豆からはまさに波動砲です!
村長、確認も兼ねて是非伊豆での園遊会実施を!

>MOMOさん
日本に帰ってきたって言う感想が凄い!
さすが世界を股にかける男ですね!

投稿: jamjamryo | 2006年11月28日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12827184

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れ:

« 持久走大会 | トップページ | 年越しキャンプ »