« アウトドアな生活 | トップページ | 贅沢な風呂 »

2006年11月19日 (日)

大好物

 本日の夕食は鶏のから揚げ! toaからリクエストがあったようで、帰宅するとmachiが仕込んだ鶏がボウルにありました。 今まで色々な方のHPやブログでダッチでの揚げ物は美味しくできると見てきましたが、我が家では未だ実行したことがありませんでした。 理由は片づけが面倒だから・・(汗) それでも明日は休みだから、片付けは明日でもいいか・・ ということで本日ダッチで揚げ物デビューしてみました。 さてお味の方は・・ うん、みなさん仰るとおり! パリっとして中はジューシー♪ 衣の味がケンタッキーとは違いますが、圧力効果がよくわかりました。 machi曰く、「柔らかさは私がお酒で揉んでおいたからよ!」とのこと。 はい、もちろんそのおかげで美味しくできましたm(..)m で、そいつを肴に一杯飲んで10時ころ寝てしまったボクは、こんな時間に目が覚めてブログを更新している訳です・・(笑)

|

« アウトドアな生活 | トップページ | 贅沢な風呂 »

コメント

揚げながら蓋が出来るんだから
水分が逃げずにジューシーに出来上がります
仕上げは蓋を開け表面をカラっと揚げたら完成♪
我が家のお子様たちもお気に入りですよ

投稿: としパパ | 2006年11月19日 (日) 07時32分

オイラも後かたづけがめんどくさそうで、唐揚げは作っていません・・・本当に普通に作るのと違いますかすか??作ってみようかなあ・・・

投稿: MOMO | 2006年11月19日 (日) 19時36分

我が家もDOを買った頃はよく家で骨付き鶏肉(ウィングスティック)を唐揚げにして食べていましたが、ロッジ社製でメンテが面倒臭くて最近はキャンプでもあまり使っていません。やっぱりお手入れが簡単なUFが良いですね。でもDOで揚げた唐揚げはほんとジューシーで美味しいですよ!

投稿: ぺんぎんママ | 2006年11月19日 (日) 21時34分

>としパパ
我が家の二人もバクバク食べていました(爆)

>MOMOさん
実はボクも半信半疑でした・・
でも揚げている途中から普通に揚げているのとは違う感じで
カラっとしているのがわかりました。
やる価値ありですよ!

>ぺんぎんママ
メンテは確かに面倒ですよね・・(笑)
でもそれに勝る出来だってことがわかりました。

投稿: jamjamryo | 2006年11月19日 (日) 22時29分

会社からだと掲示板はいれないのでこちらに!
リハビリ気分で出社です。
またよろしくお願いします。
カウプレ人気がない為か
はたまた検索エンジンに公開してない為か
知らない人もいたみたいで残念です・・・。
熱&凹みがかなり在りました(笑)

投稿: ジャック | 2006年11月20日 (月) 13時54分

体調どうですか~?
ジャックさんのブログのカウント数見れば
たくさんの方が見ているのがわかりますよ!
心配しないでください、次回はボクがゲットしますから♪
だって、ジャックさんのカウプレはキャリーオーバーになってるでしょ(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年11月20日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12739010

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物:

« アウトドアな生活 | トップページ | 贅沢な風呂 »