« 100スキ | トップページ | 大好物 »

2006年11月17日 (金)

アウトドアな生活

 今日帰宅するとネッツトヨタからのDMが来ていました。いつもの封筒ではなく中には小冊子のようなものが入っていて、よく見るとどこかで見た方が表紙に・・ その方と言うのがガルヴィにもコラムが掲載されている木下東吉さん。 現在は河口湖に住んでいるそうで、毎日ジョギングやカヌー、MTBなどアウトドアを満喫されているそうです。そのコラムを読んでいくと、「子どものために自分を犠牲にすると子どもに期待しすぎて見返りを求めてしまう」、「夫婦で楽しんでいる姿を子どもが見れば子ども達も付いてくる」など、うんうんと頷いてしまう自分の理想像がそこにありました。だからと言って我が家が湖畔に移住する訳じゃありませんが、アウトドアを楽しむ人間の一人として、また子育て真っ最中の親として「なるほどな~」と今後のボクの生活に少し変化がありそうなコラムでした。

|

« 100スキ | トップページ | 大好物 »

コメント

なるほどね、まさにそうかなぁ~って私も思います。その方、ダッチオーブンの達人じゃなかったかな?

投稿: try | 2006年11月18日 (土) 07時39分

木村東吉さん、良い事書いてますね!
私も「なるほど!」って思いました。

投稿: スタッド | 2006年11月18日 (土) 07時57分

確かにそうですよね~子供を楽しませるのには自分が楽しむのも大切ですよね♪

投稿: MOMO | 2006年11月18日 (土) 10時11分

見返りを求めて、何かをしてあげちゃいけませんよね。キャンプって、奥が深いようで実は根本は単純なことなのかもしれませんね~。しかし本当に木村さんってすごい!

投稿: こんパパ | 2006年11月18日 (土) 22時57分

>tryさん
ダッチの達人ですか~
そこの部分も含め、改めて感心しちゃいますね。

>スタッドさん
そうなんですよ、冊子を見ながら頷いてましたから(笑)

>MOMOさん
そんな考えはあまり浮かんでいなかったんで新鮮でした。

>こんさん
アウトドアに限らず、大切なのは同じ時間を共に過ごすってことなんですかね?

投稿: jamjamryo | 2006年11月19日 (日) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12724344

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアな生活:

« 100スキ | トップページ | 大好物 »