« パチパチくん | トップページ | 防災フェスタ »

2006年11月 9日 (木)

頭のよくなる・・

 脳トレや頭を鍛えるなどちょっと前に流行っていましたが、通勤途中にラジオのDJが「頭の良くなるマンション」なるものの話をしていました。埼玉県の業者が建築をするようですが、どのようにして頭を良くする構造にするのか気になったのでちょっと聴いていますと、有名私立中学に合格した子ども達を対象にどのような環境で勉強したかをリサーチし、それを参考に部屋の間取りを考えたそうです。で、その環境というのが居間で勉強していた子どもが多かったということで、お母さんがいることの多いキッチンを中心にして作り、さらにはオプションで子ども部屋の壁をガラスにすることも可能だとのこと・・ 結局はいかに子どもと一緒にできるか、見てあげられるかということですよね。 さて、このマンション。どのような方たちが購入するのでしょうか・・? 少なくともボクは要らないな・(笑)

|

« パチパチくん | トップページ | 防災フェスタ »

コメント

勉強やらない我が子にはいいかも(笑)
今賃貸に住んでいるのですが
子供が大きくなってきたので購入を考えているのです
小学校が変わらないように探すのは大変ですね!

投稿: としパパ | 2006年11月10日 (金) 07時01分

そんなマンションがあるの?
でもね、うちの3年だけど、自分の部屋で勉強した試しないよ。必ず居間でやっているし、その横で次男はゲームしているし。もっと大きくなれば、親に見られたくないでしょうし。売れるんでしょうか、そのマンション(笑)

投稿: try | 2006年11月10日 (金) 07時39分

ガラス張りですか・・(^^;
狙いはわからなくはないですが、なんとも言えませんね(笑)
ガラス張りにするぐらいなら子供部屋なんか作らなければいいのに(^^ゞ

投稿: どらやき | 2006年11月10日 (金) 12時55分

多分売れないでしょうね!
しかも埼玉かい^^;
おバカな事考えてないで
設計図通り作れる人が作ったマンションの方が
いいかなオイラは!

投稿: ジャック | 2006年11月10日 (金) 20時11分

>としパパ
お~、新居を検討中ですか!
でも引越しのホントの理由はSPグッズが多くなって置ききれなくなっちゃったからじゃないの~?(爆)

>tryさん
我が家も一緒・・ 宿題やってる隣では弟が騒いでます(汗)

>どらやきさん
ホントですよね。意味のないことだとボクも思います。

>ジャックさん
ボクも売れないと思います。
完成が平成20年って言っていたから、その頃にはブームも去っているでしょうしね。

投稿: jamjamryo | 2006年11月11日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12624892

この記事へのトラックバック一覧です: 頭のよくなる・・:

« パチパチくん | トップページ | 防災フェスタ »