« 暦 | トップページ | 頭のよくなる・・ »

2006年11月 8日 (水)

パチパチくん

 昨日のブログに立冬のことを書きましたが、乾燥してくるこの時期・・ ボクが最も恐れるのは静電気です(笑) これがありとあらゆるところで出現し、車に乗るとき、家や仕事場の鍵を開けるとき、はたまた自販機にお金を入れるときなどさまざまです。いきなり「パチッ」とくるあの感覚と、来そうだな・・ と恐るおそる触る瞬間は耐えられませんね。今日はレターケースに手を置いたときに「パチッ!」 思いもよらぬ所だったので結構びびりました(汗) でも他に人もいたので何気ない素振りで過ごしましたが「パチッ」と音もしたし、何よりボクが手をサッと引いたのでバレバレだったかも・・ 普段のところで簡単に防止する方法ってないのかな・・?

|

« 暦 | トップページ | 頭のよくなる・・ »

コメント

うん、分かる分かる! 夜鍵開ける時は青白く光りますものね。誰か知っていれば私も知りたい<(_ _)>

投稿: try | 2006年11月 9日 (木) 08時18分

私も奥さんも帯電体質なんです。
下手すると指と指の間にちっちゃな雷が起きますもん(^^;;)
私は放電グッズをキーホルダーに付けて肌身離さず(笑)持ち歩いてます。

投稿: masahiro | 2006年11月 9日 (木) 09時43分

ほんと、パチパチくんは嫌ですね。子供と手を繋ぐ時などは「おぉぉぉ~~っときた~~!」って手をはらっちゃいますね。
それに我が家はセルフスタンド(GS)をいつも利用しているので、注意しないと。「ここにタッチ!」って所に手をやってから給油しないとね。

投稿: ぺんぎんママ | 2006年11月 9日 (木) 19時22分

私も、毎日パチパチしてますよ^^
パチッと来そうな物に触る時は、爪から触ると意外と痛い思いをせずに済みますよ。
成功率100%とはいきませんが・・・。

投稿: 純太ママ | 2006年11月 9日 (木) 20時41分

>tryさん
そうなんですよ! ホントに青白く光りますよね!

>masahiroさん
放電グッズ。オー○○ックスとかにありますよね。
それをベルトのバックルにつけて、何かに触る前には必ずそれを触ってからにしようかな・・

>ぺんぎんママ
GSにありますね~
ボクもセルフ利用のときは触ってからにします。

>純太ママ
爪からですか。
ボクはパンチするように拳を一度あてて確認してました(笑)
拳なら多少「パチッ」ときても大丈夫だったから・・

投稿: jamjamryo | 2006年11月10日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12609671

この記事へのトラックバック一覧です: パチパチくん:

« 暦 | トップページ | 頭のよくなる・・ »