« 大好物 | トップページ | 残りわずか! »

2006年11月20日 (月)

贅沢な風呂

 ボクはいつも帰宅してすぐお風呂に入るのが日課になっていて、今日も同じようにお風呂へ・・ 蓋を開けようとすると「重い・・ なんだ?」と思いつつ開けると、そこはお湯が目一杯、見るとお湯の蛇口が少し開いていてチョロチョロ出ているじゃないですか! ちょうど洗濯で脱衣所にいたmachiも驚きで、「私が出るときに蓋で開けちゃったかも・・」とのこと。てっきりtoaの仕業かと思っていたのですが意外な犯人(笑) これではボクも何も言えません。さて、たっぷりのお湯を目の前にそのままダイブしようとも考えましたが、そこは貧乏人のボク・・(爆) 桶でお湯をすくいながら洗って、入浴のころにはいつもよりちょっと多いかな? と言う程度に・・ 今日はボクが最後だったから、やっぱりザップ~ンとやってもよかったかな。でも開けてあった蛇口が水じゃなくてよかった♪(爆)

|

« 大好物 | トップページ | 残りわずか! »

コメント

ウチの風呂がもしそうだったら、私も同じ行動だったと思います。さすがにダイブはためらっちゃいますよね。もし水だったら???素っ裸でしばし呆然としちゃうだろうな~(汗)。

投稿: こんパパ | 2006年11月20日 (月) 23時42分

ryoさんが入るときに気づいてよかったですね。
朝までチョロチョロなんて事になっていたら、大変な事になっていたかも!
我が家は最近蛇口の調子が悪いせいか、朝、少々ポタポタと水が垂れている時があります。
もったいないですよね。

投稿: 純太ママ | 2006年11月20日 (月) 23時46分

間違いなく私も同じ事をしてると思います。
溢れてお湯を捨てるなんて事出来ません。

投稿: コージパパ | 2006年11月21日 (火) 01時42分

とあるキャンプ場で
お風呂が二つあり(内湯と露天)
勿論僕の性格からして
露天へダイブ!!
お客がが少なかった為
内湯しか沸かしてなかったらしく
もちろん水!!
しかも冬。・・・
そのあと声の出ないまま
数秒立ち尽くした経験はあれが
最初で最後です・・・。

投稿: ジャック | 2006年11月21日 (火) 11時07分

あふれさせちゃうことは最近ありませんが、
栓がちゃんとしてなくて、ためたつもりがお湯がない!といことが度々あります。
服脱いで、さあはいるぞとフタあけた瞬間青くなります・・・

投稿: ポコまま | 2006年11月21日 (火) 19時54分

>こんさん
もっと大きな温泉みたいなところならダイブしっちゃったかもしれませんけど自宅ですからね~ 経済的なことが頭をよぎっちゃいました・・(爆)

>純太ママ
北国ならありえる話ですけど、静岡では単にムダになっちゃいますもんね。 いつ直します?(笑)

>コージパパ
そうそう、もったいなくてできませんでした。
ある意味、最高の贅沢の内の一つですよね(笑)

>ジャックさん
やっちゃいましたか~?(爆)
今度は実際にお会いして武勇伝をお聞かせください。

>ポコまま
それは青くなりますね~(爆)
その後の自分の姿を想像すると青どころか紫になっちゃいます(笑)

投稿: jamjamryo | 2006年11月21日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12762907

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な風呂:

« 大好物 | トップページ | 残りわずか! »