« カウプレ | トップページ | 文化発表展 »

2006年10月14日 (土)

嬉しい一言

 行きつけのお店で「いつもの」みたいに通ぶりたい感覚ってだれにでもあると思います(笑) 今日は次回キャンプに備えSWENまで買い物に行ったのですが、お会計のときに店長が「この間のタープ張りました?」と声を掛けてきてくれました。確かに先日購入したヘキサは静岡県内で最後の一個でしたし、釣りについてもいろいろ聞いたのでもしかしたら覚えていてくれるかな・・ と言う感じはしましたが、実際にそう言われると嬉しいものですね♪ その一言で今日はすごく有意義な買い物ができた気がします。ボク等夫婦って単純なのかな・・?(爆)

|

« カウプレ | トップページ | 文化発表展 »

コメント

あははは(笑)

行きつけの店で「いつもの」という言葉はなるほど嬉しい一言?
ところが、家庭で奥さんが出した料理に、言葉のトーン次第では「いつもの?」だったりすると、場合によっては、その一言が家庭的核実験だったりするよね(核爆)。
あ、、、タープ!
些細なこと?だけど、jam家のヘキサと我が家のレクタ、同年同月にフィールドデビューできたのが嬉しいです。

投稿: こんパパ | 2006年10月15日 (日) 00時56分

ほほ~っタープは同級生ってことですね!(笑)

行きつけのショップに覚えられると
確かに嬉しいですよね!(^^
特にオイラの場合女性の店員に覚えてもらうの
嬉しかったりして(爆)
でもそのおかげで買わなくても良いもの
買わされてたりしてるのかな・・・?(--;

投稿: ジャック | 2006年10月15日 (日) 01時03分

確かにどんな店でも、そのように顔を覚えてもらい声を掛けてもらうと嬉しいですよね。そうすると他の店による浮気は出来たくなります。かく言う私は!

投稿: try | 2006年10月15日 (日) 17時47分

オイラは千円床屋でいつものって言ったら坊主にされちゃいました・・・

投稿: MOMO | 2006年10月15日 (日) 20時17分

>こんさん
確かにトーンでまるで別の意味になっちゃいますね(笑)
同級生のタープ・・ 嬉しいですね♪

>ジャックさん
すっかりお店のペースに嵌ってますね~(笑)
もちろんボクも同じですが・・(爆)

>tryさん
それが人情ってもんですよね!
嫌味なく言ってくれる店員さんがいいですよね~

>MOMOさん
おでかけレポに「短くしすぎた髪」ってあったけど、そんなことがあったとは(笑)
まだ常連さんじゃないってことかな?

投稿: jamjamryo | 2006年10月16日 (月) 22時20分

ボクはあまり行きつけの店ってあまりなくて
あるとしたら髪を切りにいくお店くらいかなぁ。。。
これはみんなそうですよね汗
切ってくれる人がキャンプやってるっていうのが
大きい(笑)
いつもキャンプ系な話をするのが楽しみです(笑)
キャンプ用品屋さんではおなじみにはなったこと
ないですね。。。ネットでばかり買ってるからだけど(笑)

投稿: ちょーちゃん | 2006年10月19日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12286082

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい一言:

« カウプレ | トップページ | 文化発表展 »