« ネットの怖さ | トップページ | お裾分け »

2006年10月 4日 (水)

流れ星☆

 先日の西湖は初日雨にやられたものの、2日目の夜は星がきれいで流れ星も少し見えました。machiはすかさず「ロト6・ロト・ロト」と叫んでいましたが・・(爆) で、昨日machi&toaがベランダにいたときに流れ星が見えたようで、そのときにtoaも願い事を言ったそうです。その願い事ってのが「結婚したい!」ですって(爆) とても3歳児の願い事とは思えません。さらにその相手は?と聞くと「下のばあば!」 てっきり「machi!」と答えるのかと思っていたのですが意外な一言。「下のばあば」とはボクのおふくろのことで、13年前に亡くなったので当然toaは写真でしか見たことがありません。亡くなったのが42歳だし、写真はもうちょっと若いころのものですがそれにしても・・(爆) toa一応じいじに聞いてみたら・・ パパはあんまりお勧めしないけどね(笑) 生まれ変わりってのがあったらtoaは現在3歳・・ 巡り合うかもしれないな・・

|

« ネットの怖さ | トップページ | お裾分け »

コメント

お母様、お若くして亡くなられたのですね。
さぞ、お写真(きっと実際も)キレイだったのでしょうね。
きっとtoa君(kei君も)のことを
見守っているのでしょうね。

投稿: ポコまま | 2006年10月 4日 (水) 22時48分

ボクに似ているようです・・ あ、ボクがでしたね(爆)
確かに若くして亡くなりましたが、一生懸命生きたんだろうと思います。まぁ、孫の顔くらいは見てからでも遅くはないだろうに・・とは思いますけどね。

投稿: jamjamryo | 2006年10月 4日 (水) 23時16分

流れ星ですか? 最近みる事がなかったですね。
さぞかし綺麗でしたでしょうね。多分私も奥さんと同じように願う事でしょう(笑)
そしたらキャンピングカーを購入するぞ!

投稿: try | 2006年10月 5日 (木) 08時29分

流れ星を見ると、どうしても映画アルマゲドンを思い出してしまいます・・・・

投稿: MOMO | 2006年10月 5日 (木) 08時35分

キャンプに行く度に星空を見ていますが、未だ流れ星に遭遇したことはありません。
純太にも見せてあげたいんだけどな~。
そしたら、何をお願いするんだろう。
toaくんみたいな、可愛い事を言ってくれるといいんだけど・・・。

投稿: 純太ママ | 2006年10月 5日 (木) 09時27分

以前流星群の時
キャンプしてた事があります!
流星群だとは知らなくて
この世の終わりかと思いました(笑)

投稿: ジャック | 2006年10月 5日 (木) 12時52分

>tryさん
みんな現実的な願いですね~(爆)

>MOMOさん
ボク携帯の着メロがエアロスミスです(笑)
アルマゲドンは映画館に見に行きました。
machiがエンディングで泣きながら
「あの主役の人なんて名前だっけ?」と聞いてきたことを思い出しました(爆)
でも、いい映画ですよね~

>純太ママ
かわいいですかね~(笑)
純太クンならその声で願い事を言っていれば
星の方から流れてくれるかもしれませんね!
あ、でも「☆、流れて!」って叫んだらそれが願い事か(爆)

>ジャックさん
流星群は「なんじゃこりゃ~」ってなくらい流れますよね!
我が家は昔「サイクルスポーツセンター」のPで見ました。まだキャンプ始める前ですけどね・・(笑)

投稿: jamjamryo | 2006年10月 5日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12150925

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星☆:

« ネットの怖さ | トップページ | お裾分け »