« お友達サイト | トップページ | 流れ星☆ »

2006年10月 3日 (火)

ネットの怖さ

 チャッチャラチャラ~ラ~♪新聞によりますと・・(古爆) じゃないですけど、何気にニュースをチェックしていると、ボクの大好きなご長寿クイズ番組でカンニング!みたいな記事がありました。よく読んでみるとどうやら予選でカンニングをしたと、本人がネットに書き込みしたみたいで、それに火がついた様子・・ その放送はボクもリアルタイムで見ていて確かに「珍解答」や「お手つき」が多く、machiにも「こいつら○○だな~」なんて言っていました。あとで「仲間にうけるように書いた」と否定していたようですが、この際カンニングをしたかどうかは別問題で、ネットとうい公の場に書き込んじゃったってのが問題ですよね。19歳の大学生という子どもと言えば自分は否定するでしょうし、かといって当然大人ではない微妙な歳ですから、暴走しちゃうのもわからなくはないけれど、そこに書くってことはやっぱり責任を持たなければいけないわけで、それをわからずに調子に乗りすぎた結果が「東スポ」の一面を飾るくらいの大事に発展しちゃったわけですからね・・ さらにその彼が救いようがないのが、自分のプロフィールの趣味の中に「お酒」と書いちゃってること・・ どっかの掲示板には飲酒の写真までUPされちゃって、明日からどうやって生きていくんだろうとホントに不安になるくらいでした・・ 人の振り見て・・じゃないけど、気をつけないといけませんね・・

|

« お友達サイト | トップページ | 流れ星☆ »

コメント

そんな出来事があったんですか? サッパリ知りませんでしたが、自分も気をつけないと。仕事の合間にきのこ採りしてたなんてばれると..........。

投稿: try | 2006年10月 4日 (水) 05時54分

その記事見ました。「ア○ック○5」ですよね。
とんでもない内容をネットに流したものです。
叩かれるのは自業自得です。

こんなに大騒ぎになるとは思っていなかったでしょうが。

投稿: コージパパ | 2006年10月 4日 (水) 17時27分

確かにネットって怖いですよね~
でも便利な事も確かですね、後は使う人のモラル次第ですな・・・

投稿: MOMO | 2006年10月 4日 (水) 17時56分

やばいな~・・・(--;
気をつけないと
オイラもカミサンにいつ金の出所聞かれるかも(爆)

投稿: ジャック | 2006年10月 4日 (水) 21時02分

>tryさん
あったんですよ~ 児玉さんを馬鹿にしてるのか!
って感じです(怒)

>コージパパ
軽く考えていたんでしょうね・・
でもその軽さが命取り・・ 学生とか関係ないですからね・・

>MOMOさん
仰るとおり! モラルに欠ける人はいけませんね。
モラルっていうと、BOOWYを思い出すのはボクだけじゃないですよね?

>ジャックさん
そうそう、お互い気をつけましょう(笑)
さて、ボクはランブリ2拾うのにどこから出そうかな・・(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年10月 4日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12137999

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの怖さ:

« お友達サイト | トップページ | 流れ星☆ »