« 文化発表展 | トップページ | 大丈夫かな・・ »

2006年10月17日 (火)

ペット

 我が家には現在ペットはいませんが、6年くらい前にハムスターを飼っていました。「チーズ」と名づけられたそのハムスターは、ご主人様の気が向いたときのみ遊んでもらうため全くなつかずに、たまにてに乗せればすぐさま脱走を試みるなんともかわいい奴でした(爆) そんな「チーズ」がクルクル回る台で足を骨折したことがあり、動物病院に連れて行くと足を固定して薬も出してくれました。その薬袋には「○○チーズ」と我が家の名字が(笑) ペットは家族と一緒ですからわかるのですが、その時はちょっと笑っっちゃいました。しかしながらそのときから家族の一員になった気もします。そんな「チーズ」も今の家に来て最初の冬に死んでしまいました・・ 子どもたちのアレルギーもあるためそれ以降ペットは飼っていませんが、色々な方のHPで出てくるペットの話を聞いていて懐かしい奴を思い出してしまうのは、やっぱり秋だからですかね~?

|

« 文化発表展 | トップページ | 大丈夫かな・・ »

コメント

我が家も最初に飼ったペットがハムスターだったんです。名前はチュッ子でした。ジャンガリアンハムスターでとてもかわいかったです。2年で死んじゃったけど・・・。ハムスターは寿命が短くて寂しいです。いまうさぎと犬とドジョウとカメ飼っていますが、カメはもう6年目です。カワイイやつですよ。

投稿: ポコまま | 2006年10月17日 (火) 22時48分

うちの子達は外で犬を見る度に「犬が欲しい~犬が欲しい~~」と言います。デパートに行ってもペットコーナーをみては「可愛い~~♪」と目が垂れています。確かに私も可愛いと思うし、飼いたいな~と思うときもありますが、昼間世話をするのはやっぱり私、出かける事も多いので無理かな・・・それに以前息子が動物園に行って色々な動物に触れてアレルギーが出てしまったのでそれ以来動物に触れる時は慎重になっています。
うちはカブトムシやクワガタがせいぜいかな?

投稿: ぺんぎんママ | 2006年10月17日 (火) 22時52分

話はちょっと違うけど、ウチの子、生まれてすぐ、ちょっとうまく肺から羊水が抜け切らなくて別の病院に入院したんだけど、その時、もちろんまだ名前なんかついていないから、発行された診察券に『○○ベビー』(○○は苗字ね。)って書かれていたときは、笑っちゃいました。
○○チーズに近いものがあります。

投稿: wao | 2006年10月17日 (火) 22時58分

うちの実家のシェルティーは元気だぜっ!!
余談だが。。
http://www.castingnet.co.jp/ 10/17を見てね。またまたやっちゃいました(爆)3位です。ハイ。バス釣りする時ゃ連絡下さいな。。

投稿: プ・ヨンジュン | 2006年10月17日 (火) 23時21分

動物を飼うって大変ですよね。
仕事先に、すごくかわいいミニチュアダックスを飼っている
お客さんがいて、いつも抱っこしたり、
遊んでいたので、大事にしているな~と思っていたら、ボソッと一言。
「(犬が)一週間くらいどこかに行ってくれないかなー」って。(笑)
やっぱり大変なんだと思った1日でした。

投稿: スタッド | 2006年10月17日 (火) 23時57分

私も昔、ハムスターを飼ってました。
ryoさんと同じく、気が向いたときしか遊ばず・・・。
まったくなつきませんでした^^;
今ではアパート住まいなのでペットは飼えませんが、金魚とクワガタがいます。
そろそろクワガタは冬眠しそうです。

投稿: 純太ママ | 2006年10月18日 (水) 09時15分

我が家も1年ぐらい前までハムスターが居ました。
元々奥さんと下の女の子が買ってきたのですが・・・
当時は飼い方も知らなくてオス2匹。しばらくして慌ててカゴを買い足したりして(オス2匹を同じカゴだと最悪共食いしちゃうそうで・・・^^;)
それにしても、その子達の日常の世話は、ほぼ全部私がやってたような・・・飼い主は誰だよ(--)
最近、下の子は犬が欲しいとか言ってますが「ハムスターの世話もでけんのに!」で却下してます(ホントは、マンションなんで、管理組合との絡みでいろいろ大変だからなんですけどね^^;)

投稿: masahiro | 2006年10月18日 (水) 13時22分

ハムスターか・・・
飼った事は無いけど
いい記憶としては残ってない生き物のひとつですね。
一日動物園やってる時に
ハムスター持ってくんですが
やはり幼稚園児といえども
ハムスターから見れば巨人ですからね・・・
終わって籠にしまう時には
酷い時には目が飛び出して死んでるやつもいましたから・・・。
あ!・・・すいません変な話で・・・

投稿: ジャック | 2006年10月18日 (水) 22時22分

>ポコまま
いっぱい飼ってるんですね~
亀は万年ですか(笑)

>ぺんぎんママ
カブトやクワガタはmachiが大嫌いなんで、それもムリかも・・(汗)

>waoさん
お子さん、無事でなによりでしたね。
今だからこそ、ちょっとだけギャグを入れてもいいかな?って感じですね。

>プ
シェルティーなんていたんだ?
国立の実家? 一人息子が出て行ったからご両親が淋しがって飼い始めたんじゃないの?(爆)

>スタッドさん
やっぱり動物を飼うってのは好きな方でも大変なんですね~

>純太ママ
そろそろ冬眠のシーズンですね。だから最近クマが出没するんだ!

>masahiroさん
よく聞く話ですね~ ボクも子どものころ親に同じこと言われました(爆)

>ジャックさん
動物園に勤めていたジャックさんならではの話ですね~
ハムスターにとっては恐怖ですよね・・

投稿: jamjamryo | 2006年10月18日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/12322864

この記事へのトラックバック一覧です: ペット:

« 文化発表展 | トップページ | 大丈夫かな・・ »