« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

原始人

 え~3連休がついに終わろうとしています。休みに入ったときにはどのように過ごそうかいろいろ考えていましたが、結局は何もしないし、どこへも行かず・・ 朝起きてお腹が減れば何かを食べ、飲みたくなったら酒を飲み、ハンティングのようにパチンコ屋へ・・ なんて何の考えも無い生活を久しぶりにしちゃいました(汗) これで土器でもつくればまさに原始人、ギャートルズの世界です(笑) さて、明日からはまた仕事、現実の世界へ戻らなくてはなりません。はぁ~、かったるいけど、気合入れますか!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

連休♪

 今日から火曜日までボクはお休み♪ でも家族は普通に仕事や学校なんでこの休みをどのように過ごすか? とりあえず今日はゆっくりしていました。オーソリティで15%オフってのをやってるらしいんで遠出してみようかな。でも我が家から一番近い店舗はどこだろ? それとも年越しキャンプの下見にでも行こうかな。久しぶりに一人で休みなんで、それだけで迷っちゃう優柔不断な奴です・・(汗)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

オフ会レポUP

 オフ会のレポUPしました。 慌てて作ったんで、おかしなところもあるかもしれませんがとりあえずということで・・ 既に1ページ目の右側がなぜかおかしい・・(汗) そこはまたゆっくり直しますのでご覧下さ~い。 できればbbsにコメントもお願いしま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

しりとり

 毎週金曜日はmachiはバレー・じいじは麻雀なので、子ども達も「プチ旅行」じゃなければmachiと一緒に体育館へ行っています。今日は一緒に行ったようで帰りはボクの帰宅とほぼ同じ、そこで久しぶりに一緒にお風呂へ。しばらくするとkei&toaが「しりとり」を始めました。しりとり・りんご・ゴリラと王道が続きますが、そこは3歳児のtoa・・ さっそくルールを無視(爆) しかも「”う”って言って」と言うから、そう答えると「う○こ!」と叫んで一人で大爆笑しています・・ 園児にこのネタは大うけするの間違いなしですが、我が子となると「はぁ~・・」って気になります。だんだんのぼせてきたのと面倒になってきたので(笑)、最後はライオン! でボクの負け(爆) いつもこれに付き合っているmachiには脱帽ですね。お礼に赤ランタン買ってあげないといけませんかね?(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

さよなら赤ランタン

 先週末のオフ会で実際の赤ランタンを見てすっかり洗脳されてしまったボク・・ 自分の生まれ月のランタンは、オフ会前からチェックしていたのですが全く無し・・ そこで相方machiのならどうだろう・・? と検索してみると一発で希望の赤ランタンが! これが3日前の話。そして今日、終了時間前に見ると倍以上の金額が・・ machiのバースデーランタンだったので、金に糸目はつけません!と思っていたのですが(嘘) machi自身が「高いから諦めた・・」と言うのでボクも諦めました。オークションの支払い方法をよく知らなかったボクはmachiに内緒でやることができず、ちょっと悔しい思いをしちゃいました(泣) machiの誕生日が気になる方はprofileでご確認ください。プレゼントももちろん受け付けております。でも、何回目かは聞かないでね(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

チェックメイト

 野球に興味のない方には皆無な話かもしれませんが、今、北海道は大変なことになっています! もちろん、北海道民の方で野球に興味のない方もいらっしゃるでしょうが、それでも北海道にプロ野球が根付いてさらに日本シリーズ、そしてついに王手! 新庄の引退表明、金村がリーグ中に自己的な発言でポストシーズンに出場できないなど、チームにはいくつ物多難があったことでしょう。今日の試合は長引いたのでボクも試合終了の瞬間を見たのですが、やっぱりスポーツはいいですね~ 7回の攻防がこのシリーズを決め付けた感じもありますが、 落合竜だって50数年振りの日本一が掛かったシリーズですから、簡単には引き下がらないでしょう。いずれにしても、明日が勝負! 両チームとも頑張れ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

馬刺し

 いろいろな方のHPでも紹介されていますが、山崎精肉店@御殿場の馬刺し。これはホント美味です! 先日のオフ会でいただいてからすっかり虜になり、帰りに購入して帰りました(笑) 金華豚のソーセージも絶品でキャンプから帰ってきた夜に家で焼肉です(爆)  で、今日も馬刺しが肴です♪ さて、レポの写真選定でもしようかな(爆)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

オフ会

 行って来ました、初のオフ会。日頃ネット上でお話させていただいておりますが、レポ等でお顔は拝見しているものの初対面。しかも我が家は一番近くのくせに到着は余裕のビリ・・(汗) それでも我が家としては楽しいキャンプを過ごすことができました。朝起きたときには「自己嫌悪ってこういうことだな・・」とmachiにも話していたのですが・・(汗) 今回参加されたご家族&皆様、ありがとうございました。そして今回は都合により参加されなかった方々、またフィールドでお会いできることを願っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

間にあうか・・

 まだ何も準備ができていません・・ 大丈夫かな? 絶対忘れ物がある気がする・・ まぁなんとかなりますね♪ 仕込が大変なんだよな・・(笑) ということでもうちょっと準備に時間が掛かりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

そろそろ準備OK?

 オフ会に向けて参加される方はそろそろ準備に取り掛かるころでしょうか? 我が家もちょっとずつ揃えた物を入れるケースなども整いました。わ○○の○○の○○けの準備もOK(笑) 後はみんなの体調を整えるだけ! 楽しみですね~ みなさ~ん、よろしくお願いしま~す。  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

大丈夫かな・・

 この間からボク等夫婦は体調が良くないって話は先日もこのブログに書きました。ボクはもうすっかり回復したのですが、machiが優れません、今も熱が8度近く・・ 今日はめずらしく仕事も休んで寝ていました。明日はtoaの保育園で参観会。具合が良くならなければボクが行きます。toaは二人にきてもらうのが一番嬉しいだろうけどどうなるかな・・ 明日はムリとしても週末までには回復して欲しいですね。それでも良くならなければそのときまた考えましょう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

ペット

 我が家には現在ペットはいませんが、6年くらい前にハムスターを飼っていました。「チーズ」と名づけられたそのハムスターは、ご主人様の気が向いたときのみ遊んでもらうため全くなつかずに、たまにてに乗せればすぐさま脱走を試みるなんともかわいい奴でした(爆) そんな「チーズ」がクルクル回る台で足を骨折したことがあり、動物病院に連れて行くと足を固定して薬も出してくれました。その薬袋には「○○チーズ」と我が家の名字が(笑) ペットは家族と一緒ですからわかるのですが、その時はちょっと笑っっちゃいました。しかしながらそのときから家族の一員になった気もします。そんな「チーズ」も今の家に来て最初の冬に死んでしまいました・・ 子どもたちのアレルギーもあるためそれ以降ペットは飼っていませんが、色々な方のHPで出てくるペットの話を聞いていて懐かしい奴を思い出してしまうのは、やっぱり秋だからですかね~?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

文化発表展

Img_1418_1 Img_1414_1 昨日は近所の学校で行われていた文化発表展を見に行ってきました。芸術センスの欠片もないと思っていた我が子たちの作品も展示されていたので親バカに拍車をかける1日となったのでした・・(爆)

それにしてもkeiは学年で100人くらいいるのに、よく選ばれたな・・ ボクは絵とかまるでダメなんでmachiの血かな・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

嬉しい一言

 行きつけのお店で「いつもの」みたいに通ぶりたい感覚ってだれにでもあると思います(笑) 今日は次回キャンプに備えSWENまで買い物に行ったのですが、お会計のときに店長が「この間のタープ張りました?」と声を掛けてきてくれました。確かに先日購入したヘキサは静岡県内で最後の一個でしたし、釣りについてもいろいろ聞いたのでもしかしたら覚えていてくれるかな・・ と言う感じはしましたが、実際にそう言われると嬉しいものですね♪ その一言で今日はすごく有意義な買い物ができた気がします。ボク等夫婦って単純なのかな・・?(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

カウプレ

 このHPを立ち上げたのが4月16日、もうすぐ半年になります。いや~、この半年でいろいろな方と知り合えて、さらにはオフ会まで・・ 開始当初には憧れでしかなかったことが現実に! ず~っと読んでいたマガジンもついに買わなくなりました(笑) もともとインドアのボクですから嵌るのに時間は掛かりませんでしたが、ここまで行くとは正直思っていませんでした。それもこれも、お付き合いいただいているみなさんのおかげですね~ そこで、立ち上げのときにここまで行ったらやろうと思っていた「カウプレ」を10000でやりたいと思います! 今のペースなら11月頭くらいかな・・ 楽しみだな~♪

該当者なしのときは10000以上で近い方で、プレゼントはその方に合わせて決めたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ちょっと復活

 先週末からず~っと体調がすぐれず、微熱に喉の痛み、鼻水と素人でもわかる風邪の症状・・ machiも似たような症状で二人でグズグズやっていましたが、なんとか復活。まだ完全ではありませんが、来週末には完全復活をしないと・・(笑) もちろん子ども達にもうつすわけにはいきません。 季節の変わりめですから気をつけたいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ミリオン

 ミリオン家族って番組をご存知の方いらっしゃいますかね~ 今日その放送があったらしいのですが、それに出演した家族が見事100万円ゲットしたようです。そしてその家族というのがkeiの友達だっていうじゃないですか! ボクはここのところ調子が悪くてブログの更新もままならなかったのに・・ いるんですね、ラッキーな人って! でも隠れて見つからなかった子よりも、もっと隠された事実が・・!(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

運動会(その2)

 先週はkei、昨日はtoaの運動会でした。仕事だったのですが、朝一番の徒競走だけは見ることができました。走る前に名前を呼ばれて返事をするのですが、その前からスタートする気満々(笑) なんとかお返事もできて「よ~いドン!」 ナイスなタイミングで飛び出したと思ったら、何もないところで躓いて危うく転びそうに・・(笑) その隙に抜かれて結局3位。それにしても毎度何かをやってくれる我が家のお笑い芸人は、3位でも納得の表情で腕につけてもらったリボンを嬉しそうに見せてくれました。来年は1位を・・ と親の方が熱くなってしまうのはどこも一緒ですかね?(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

本末転倒・・

 なんとかオフ会でもメニューも決定しました。しかしながら張り切りすぎてのんびりするはずのキャンプが、考えすぎて危うくつまらないものになっちゃうところでした・・ これもボクが真面目な性格のせい?(嘘爆) さぁ、あとは本番を待つばかり! おもいっきり楽しみたいですね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

お裾分け

 今月はネットで知り合った方々とのオフ会があります。初参加の我が家としては、どのようにしたら良いものかわからないことだらけなので、みなさんの前回、前々回のレポを繰り返し見る毎日。遊びや焚き火トークなどはその場のノリでなんとかできると思うのですが、ず~っと考えてはボツ・・ の繰り返しになっているのがメニュー! みなさん色々なものを作ってお裾分けをしているのを見て、これは気合を入れなくては!(爆) と思ったら何を作ろうか悩む毎日・・ 散々悩んだ結果、夕食のメニューはようやく決定したのですがお昼がまだ・・ 見栄っ張りなナルシスト(キモ爆)のボクは、みんなから「美味しい~」とか「上手~」な~んて言われたら、きっと鼻が富士山よりも高くなることでしょう(笑) 最初に考えていたお昼は、「給食でも人気のアレ」だったんですが被る可能性もあるので却下! 今も候補があるんですがたいして驚く物でもないんでどうしたものか・・ もはや味よりも、みなさんのリアクションばかり気にしているボクでした・・(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

流れ星☆

 先日の西湖は初日雨にやられたものの、2日目の夜は星がきれいで流れ星も少し見えました。machiはすかさず「ロト6・ロト・ロト」と叫んでいましたが・・(爆) で、昨日machi&toaがベランダにいたときに流れ星が見えたようで、そのときにtoaも願い事を言ったそうです。その願い事ってのが「結婚したい!」ですって(爆) とても3歳児の願い事とは思えません。さらにその相手は?と聞くと「下のばあば!」 てっきり「machi!」と答えるのかと思っていたのですが意外な一言。「下のばあば」とはボクのおふくろのことで、13年前に亡くなったので当然toaは写真でしか見たことがありません。亡くなったのが42歳だし、写真はもうちょっと若いころのものですがそれにしても・・(爆) toa一応じいじに聞いてみたら・・ パパはあんまりお勧めしないけどね(笑) 生まれ変わりってのがあったらtoaは現在3歳・・ 巡り合うかもしれないな・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

ネットの怖さ

 チャッチャラチャラ~ラ~♪新聞によりますと・・(古爆) じゃないですけど、何気にニュースをチェックしていると、ボクの大好きなご長寿クイズ番組でカンニング!みたいな記事がありました。よく読んでみるとどうやら予選でカンニングをしたと、本人がネットに書き込みしたみたいで、それに火がついた様子・・ その放送はボクもリアルタイムで見ていて確かに「珍解答」や「お手つき」が多く、machiにも「こいつら○○だな~」なんて言っていました。あとで「仲間にうけるように書いた」と否定していたようですが、この際カンニングをしたかどうかは別問題で、ネットとうい公の場に書き込んじゃったってのが問題ですよね。19歳の大学生という子どもと言えば自分は否定するでしょうし、かといって当然大人ではない微妙な歳ですから、暴走しちゃうのもわからなくはないけれど、そこに書くってことはやっぱり責任を持たなければいけないわけで、それをわからずに調子に乗りすぎた結果が「東スポ」の一面を飾るくらいの大事に発展しちゃったわけですからね・・ さらにその彼が救いようがないのが、自分のプロフィールの趣味の中に「お酒」と書いちゃってること・・ どっかの掲示板には飲酒の写真までUPされちゃって、明日からどうやって生きていくんだろうとホントに不安になるくらいでした・・ 人の振り見て・・じゃないけど、気をつけないといけませんね・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

お友達サイト

 最近お友達のサイトを見ているとtoaがよく覗き込んで「だ~れ?パパのお友達?」と聞いてきます。先日もある方のレポを見ているときに同じことを聞き、さらに「あ~、キャンプか。でもパパの友達だけだね・・」とも言っていました。「そりゃパパの友達のだからね。」と答えました。その時はさして思わなかったのですが、よく考えるとtoaには不思議なことが・・ 見ていたレポはソロキャンのレポ・・ そうなんです、子どもや自分が写っていないんです。ファミキャンしか経験のない彼は、大人のソロというのが想像もできないものとなっているんですね~。それにしてもキャンプのことには敏感なtoa(笑) ボクの中でも現在は父子キャンプというとkeiなんですが、もしかしたらtoaの方が早くなるかもしれないな・・ その前に3人でかな、でもそうするとmachiが拗ねるかも・・(爆) というとやっぱり我が家はファミキャンという結論に至りますかね(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

運動会

 土曜日に無事keiの運動会も終了し、選抜リレーでは3位でバトンをもらって渡すときにはほぼ1位と、なかなか頑張りを見せてくれました。そんな勇姿をぜひ撮影しようとデジカメの電源をONにすると「カードが入っていません」との表示・・ ホントはこの記事に写真も載せる予定だったのに残念・・ 我ながら情けないミスですが、keiが頑張ったからOKですかね・・ さて、今度の土曜日は次男toaの運動会。しかしながら、keiの運動会のために休みを取ってしまったので今週は休みが取れず応援には行けません・・ 毎日「運動会!」と連呼しているので、かわいそうですが頑張れよtoa!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »