« 簡単料理 | トップページ | キャンプでのメニュー »

2006年9月14日 (木)

F1の楽しみ方

 ボクの仕事場にいる女性が2年くらい前に突然F1に興味を持って、今ではボクよりも詳しいくらい・・ そんな人が来週から海外旅行に行くそうです。ボクの職場は慢性的な人手不足なので、そいつに2週間抜けられるのはキツイのですが、いつもムリを言っているので仕方ないかなと了承しました。行き先はイギリスとフィンランドだそうです。通年のこの時期、F1カレンダーではベルギーGPなのですが今年は無くなって、テストを行うチームが大半です。で、そのテストを行うサーキットがなんと、イギリスのシルバーストン!偶然にも自分が行く時期とテスト日程が重なったことを知った彼女は、なんとサーキットに直接電話して、どうやったらパスを入手できるか聞いたそうです。そして見事にゲット!もちろん鈴鹿でもGPは行われますが、今回はテスト。GPよりもフランクなはず・・ どんな土産話を持って帰ってきてくれるか楽しみです。

|

« 簡単料理 | トップページ | キャンプでのメニュー »

コメント

テストだったら、大抵いわゆる入場料だけで見れるからいいですよね。
フェラーリだけはいつものごとく単独テストだろうから、赤い車は見れないけど(^^;)。
日本に居ると、こんな機会滅多にないですから、面白いネタ仕入れたら教えてね~(^^)

投稿: masahiro | 2006年9月15日 (金) 12時48分

一時F1にハマった時期がありましたが
ホンダの撤退と共に冷えちゃいました
やっぱりセナ・プロスト・マンセルの時代が良かったな・・・
眠い目擦って頑張ってTV観戦してました

投稿: としパパ | 2006年9月15日 (金) 20時27分

>masahiroさん
そうなんですよ、テストはなかなか見れませんからね~
このブログ書いてるときに、masahiroさんからどんなコメントがくるか楽しみにしていました(笑)

>としパパ
やっぱり、ボクらの世代はそこですよね。
マクラーレンとウィリアムズの両方がホンダエンジン積んでましたからね。ホンダ車を見ては「ホンダミュージック」とか言ってました(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年9月15日 (金) 20時59分

F1、ナイジェルマンセルがお気に入りで、バイクのヘルメットにもフェラーリ仕様のナイジェルのペイントを施していました。
セナ、プロストは、嫌いでした。
プロスト引退後、セナをやっつけるのは、シューマッハ! 当然、好きでした。

そのシューマッハもついに引退。

さびしいです。

投稿: golfbaka | 2006年9月15日 (金) 21時32分

時代は移り変わりますね・・
アロンソ、ライコネンの時代が到来ですね。

投稿: jamjamryo | 2006年9月15日 (金) 22時43分

僕は87年からセナプロ時代までF1にハマってました。
中島さんがF1デビューした年?からです。
ピケ・マンセルにセナ・プロスト。。。
セナ・シューマッハ。。。
のバトルはとても見ごたえありました。

投稿: ちょーちゃん | 2006年9月18日 (月) 22時27分

昨日F1の20年ってことでやってましたよ。
久しぶりにセナ・プロ、マンセルさらには
ベルガーやパトレーゼなんて懐かしい名前も出てきました。

投稿: jamjamryo | 2006年9月18日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11897407

この記事へのトラックバック一覧です: F1の楽しみ方:

« 簡単料理 | トップページ | キャンプでのメニュー »