« レポUP | トップページ | 反響 »

2006年9月 3日 (日)

防災訓練

 今日は朝から防災訓練でした。8:30からけたたましくサイレンが鳴り、川原へ集合してテントを建てたり、消火器の説明をしたりと毎年変わらない内容でしたが、それでも今年は消防署の方がみえて、心肺蘇生のやり方などを教えてくれなかなか興味深いものもありました。今では知らない人には人工呼吸をむやみにしないようになっているそうです。なんでも、菌などの伝染病とかの心配があるようで・・ そんなことをする事態にならないことを祈りますが、なにがあるからわかりませんからね~ そんなことでこれからお疲れ様の会に行ってきます。あ~のど渇いた(笑)

|

« レポUP | トップページ | 反響 »

コメント

訓練お疲れ様です。
テント設営???ryoさん、リビシェル持って行ったりしなかっただろうね~?(笑)
お疲れ会、たっぷり水分補給するように!(謎笑)

投稿: こんパパ | 2006年9月 3日 (日) 12時06分

飲むのにもいろいろ理由があるんだなぁ(爆)。
今頃は暴飲しまくっている頃でしょうか。
明日、無事に起きれることを祈っています(笑)。

投稿: wao | 2006年9月 3日 (日) 19時57分

うちのカミサンは
去年、自分で救命・・・とかいう
資格取りに通ってました!
何でも人工呼吸のやり方とか
三角巾の使い方とか
教わってきましたよ!!

これでいつ倒れても大丈夫って・・・(--
オイ!!

投稿: ジャック | 2006年9月 4日 (月) 00時07分

>こんさん
リビシェル・・ 持っていって燃やされてもこまりますから・・(爆)
水分補給はバッチリでしたけどね(笑)

>waoさん
かなりのロングランでした。
12時から1時半まで(爆)

>ジャックさん
三角巾とかはガムテープなどを代用にして色々使いかたを教えてくれました。あまり経験することがないことでしたので、結構勉強になりました。

投稿: jamjamryo | 2006年9月 4日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11740612

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練:

« レポUP | トップページ | 反響 »