« Birth | トップページ | デイキャン »

2006年9月 7日 (木)

タバコ

 約10年吸い続けてきたタバコをやめて4年半。もうボクの肺も正常になっていると思いますが、飲んだときにはついつい吸っちゃいます(笑) 先日、仕事のサマータイムが終了して通常日課に戻った初日の帰り、車でふいに一服したくなりました。その前には普段は買わない、「無糖じゃない缶コーヒー」のボタンを・・ 時間変わって疲れもあったんだと思いますが、やっぱり体が休息を求めていたのかも・・ でも体力には自信があるつもりなので、やっぱり心の問題かな(笑) あ、もうryoも若くないんだから・・って思った人! ・・確かに(爆)

|

« Birth | トップページ | デイキャン »

コメント

私もタバコをやめてそれくらいになりますでしょうか・・・全然苦しまずにやめられましたが・・・酒だけはどうも・・・(汗)。

投稿: こんパパ | 2006年9月 7日 (木) 23時08分

もうryoも若くないんだから・・(笑)
(仕返し、仕返し!)
確かにお酒飲むとつい吸ってしまう人いますよね!
オイラは吸い続けていますが
じつは一度止めたことがあります。
その時もお酒飲んで吸ってしまって・・・

あ!あと腹開いた後は
しばらくは止めてました(^^

投稿: ジャック | 2006年9月 8日 (金) 01時30分

禁煙してた7年間、葬式の通夜で悲しみから逃れるために復活して早や2年。値上がりの時やめようとしたが、隣近所のお父さんの誘惑に負けて禁煙失敗。年内にはと心を決めているのですが(‥;)
でも疲れると甘いもの欲しますよ!
私も酒飲みだから滅多に食わないですが、突然甘いもの欲します!

投稿: try | 2006年9月 8日 (金) 06時09分

私も愛煙家のひとりです。
やめる気は少しありますが本気になってません。
やっぱりやめるべきでしょうか?
やめれたら毎月1万円ぶんのキャンプ道具が買えるな~(笑)

投稿: ひで | 2006年9月 8日 (金) 09時12分

オイラもたばこをやめて4年が立ちます・・・
いまだに時々吸いたくなりますが、何とか持ちこたえています。やめたときの妻との約束1年で12万円になるから豪華な旅行が、気がついたらキャンプになってしまいました・・・

投稿: MOMO | 2006年9月 8日 (金) 20時02分

>こんさん
ボクも苦しまずに辞めた一人です。
でも、酒だけは・・ ムリだな(爆)

>ジャックさん
腹開いたあとって・・
そりゃタバコ辞めますか?人生辞めますか・・?
みたいなもんですよね(爆)

>tryさん
どの方の葬儀かはわかりませんが、沈黙を破るに相当する方だったんでしょうね。
値段が上がったときに・・ そのときボクは吸っていませんでしたが、ブログのネタに考えました。結局書きませんでしたが・・(笑)

>ひでさん
タラ・レバは通用しないんですよね~(爆)
あえて言うなら毎月1万グッズを買えるなら・・
ひでさん、真面目に辞めてもいいんじゃないですか?

>MOMOさん
それじゃあ、豪華キャンプにしないと!
ボクからすれば、MOMOベーカリーは十分豪華ですけど・・(笑)

投稿: jamjamryo | 2006年9月 8日 (金) 23時38分

僕はずっと吸ってないんですよね。。。
トラウマかもしれません(笑)
小学校の頃に友達とふざけて理科の準備室で
割り箸の袋を丸めてタバコ状にして火つけて
吸ったことがあります(笑)
スゴイ苦しくてそれでタバコはやらないって
決めたのかも(笑)
そんなのだから本物のタバコとは全然違うのだろうけど。。。(笑)
それとやっぱり匂いが好きじゃないです。
酒は僕もやめられそうにありません。。。
薬みたいな感じで飲んでるような・・・
これってある意味アル中なのかな・・・?
量は全然飲んでないけども・・・

投稿: ちょーちゃん | 2006年9月10日 (日) 04時58分

>ちょーちゃん
タバコの臭いはありますね。ボクも辞めて初めて気がつきました。ちょーちゃんの仕事だと、手に付いた臭いが移っちゃったりする可能性もあるでしょうから、やっぱ吸わないに限りますね。

投稿: jamjamryo | 2006年9月10日 (日) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11801220

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ:

« Birth | トップページ | デイキャン »