« あなたの知らない世界 | トップページ | カウントダウン! »

2006年8月 9日 (水)

ひと安心

 久しぶりに焦りました・・ 昨日の夜keiが「お腹が痛い」と下痢状態、さらに「寒い」と言って自分でパジャマを着替えてなんとか眠りにつきました。しかし明け方5時、尋常じゃない痛さだったらしくものすごく苦しがります。それでも痛さに波があるようですぐに落ち着き、しばらく様子をみていると寝てしまいました。さらに1時間半後、自分で起きてまたトイレに・・心配だったのでドアの外で待っているとまたしても苦しそうな叫び。ドアを開けるとぐったりしながらトイレに座っています。「なんでだろ・・? すごく痛いよ(泣)」とゼーゼーしながら訴え、今度は「暑い!」と叫びます。首筋を見ると毛穴から汗が吹き出ています。そのまま抱っこして病院へ直行したのですが、着いたときにはケロッとしていて「じゃあね」と手を振っていました。おいおい大丈夫か? 結局胃腸に菌が入って腹痛と発熱を伴ったようですが、その後はとりあえず大丈夫だった様子。今、熱を計ると36度8分。女子高生がお風呂から出られなくて困っているTVをニヤつきながら見ています、これならもう大丈夫かな(爆) machiは慣れているから割と平気だったようですが、ボクは・・(汗) やっぱり普段から子どもと接する時間を取らないと緊急事態には対応できませんね。ボクはオロオロするばかりで・・ 母は強し!と思いました。ありがとう!machi。それにしてもkeiが元気になってよかった~

|

« あなたの知らない世界 | トップページ | カウントダウン! »

コメント

子供の病気って本当に心配ですよね~
オイラも長女が肺炎になったときに、家にはオイラしかいなくて、必死で病院に連れて行きました。
本当に子供の病気はオイラが全部代わってあげたいです・・

投稿: MOMO | 2006年8月 9日 (水) 22時30分

回復して良かったですね。
私は数年前、急性胃腸炎になって病院にいきました。仕事は早退、脂汗が出てうずくまり、のた打ち回るとはあのこと。点滴を打って夜中開放されましたが、、お子さんの場合はより速やかな対応が必要でしょうね。
で、、、お父さんと一緒にニヤニヤ@女子高生???ぶははは(爆)!

投稿: こんパパ | 2006年8月10日 (木) 00時15分

元気になってよかったですね~。
私も肺に穴が開く「肺気胸」になったとき、痛みで動けなくなった経験があります。
子供さんの場合はこんパパさんがおっしゃるとおり早期対応が大切だと思いますね。
で、女子高生・・・私も見てました(笑)

投稿: ひで | 2006年8月10日 (木) 09時37分

子供は突然具合が悪くなったり、あっという間に元気になったりと驚きの変化ですね。
ボクは具合が悪くなるとすぐ病院に連れて行けと言う方ですが、妻が結構どっしり構えるもんで、たいてい「ちょっと様子見てからでいい」と言われます(^^;
子供って難しい・・(^^ゞ

投稿: どらやき | 2006年8月10日 (木) 13時03分

子供って38度近くあっても元気だから
病気に気づくのが遅れます
ぐったりしていたらよっぽど具合が悪いと考えないといけませんね

元気になってよかったです♪

投稿: としパパ | 2006年8月10日 (木) 21時27分

みなさん、コメントどうもありがとうございます。おかげさまで、keiの具合も回復しいつもの姿に戻っております。昨日の夜TVを見ながらへらへらしている時点で、ある程度大丈夫かとは思っていましたが・・(爆) 本人も楽しみにしている明後日からのキャンプにも無事行けそうです。

>MOMOさん
ホント、痛みだけでも代わってあげたかったです。

>こんさん
ボクはのた打ち回った経験がないので何とも言えませんが、昨日のkeiはいつもと違かったので焦りました・・ 今は昨日と同じようにTV見てます。今日は映画ですが(爆)

>ひでさん
痛みで動けないってすごいですね・・
想像できないな~ 昔走っている途中で、脚のありとあらゆる所がつってそのまま倒れたことはありましたが、内臓系はないな・・

>どらやきさん
ボクも一回目に起きたときに連れて行こうと思ったのですが、machiは大丈夫と思っていたらしく、自分だけ焦っていました・・ ホント、難しいですよね・・

>としパパ
いつも元気というか、少々のことでは泣いたり、弱音を吐かないので、「なんでだろ? 凄く痛いよ」、「暑い!」と叫んだときには驚きました。でも、治ってよかった。

投稿: jamjamryo | 2006年8月10日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11357558

この記事へのトラックバック一覧です: ひと安心:

« あなたの知らない世界 | トップページ | カウントダウン! »