« 長男と次男 | トップページ | 感動! »

2006年8月 1日 (火)

観戦

 最近は帰りが早いので久しぶりに一杯飲みながらナイター観戦なんてしてみました。ところが、「我が家は夕食時にはTVを消す」という習慣がパパが知らないうちにできていて(笑)ようやくつけると9回の攻防。どちらかというとアンチ巨人のボクは「井川、がんばれよ!」と見ていたのですが、結果はイ・スンヨプのサヨナラHR・・ 見ていて気持ちの良い勝負でした。しかし1球スライダーでボールになってもいいからかわしてもよかったんじゃ・・と思ったのですが、やっぱり素人ですね。解説の江川氏は「エースのプライド」と言っていました。スポーツ観戦が趣味のボクは、解説者とコメントが被るのがこの上なく楽しいのですが、今日はちょっと外しました・・(笑)

|

« 長男と次男 | トップページ | 感動! »

コメント

プロ野球でもみながらボチボチとビールを飲みのはリラックスしていいですよね。
生観戦とはまた違うお気楽さがありますよね。

投稿: wao | 2006年8月 1日 (火) 22時13分

家でのんびり野球観戦、たまには良いですね!でもうちの息子はちょっとお冠・・・実は明日は私と子供達とで横浜スタジアムに対中日戦を観に行って来ます。先日新聞屋さんから招待券をもらい、主人は仕事なので子供達二人を連れて行って来ます。テレビに映れるよう金色のポンポンを100均で買ったのでそれを振って目立ってきま~す。

投稿: ぺんぎんママ | 2006年8月 1日 (火) 22時50分

我が家も夕飯時はテレビ禁止です。それに私以外は野球に興味ゼロなのでいつもラジオです(涙)。
しかし、昨日の井川はryoさんの仰るとおり、ボール球で振らせるべきですよね、私もそう思います。
ま、井川には左対左を優位に進める球種がありませんが・・・

投稿: ひで | 2006年8月 2日 (水) 10時53分

観戦といえば今年野球見に行こうねと
子に言いながら、まだ連れて行っていません
こうやって毎年行く機会を失っているんですよ・・・
うちはTV見ながら食べるので途中で消される
パターンです(笑)

投稿: としパパ | 2006年8月 2日 (水) 17時18分

>waoさん
そうなんです、リラックスしながら見ようと思ったのですが、TVつけたら9回でとても落ち着いて見ていられませんでした(笑)
あ、でも昨日は「ぐびなま」じゃなくて「切れ味爽快」のやつがナイター観戦のお供でした。やっぱり、スポーツ観戦はビールですね♪

>ぺんぎんママ
今日はスタジアムですね。ベイスターズは勝ったのかな?亀田は勝ちましたよ!

>ひでさん
そうですよね!野球経験豊富なひでさんが言うんだから、これからのボクの解説にも身が入るってもんです(爆)

>としパパ
そっちだとソフトバンクですか?
王監督も退院したみたいだし、改めてシーズン開始ですね!
そう言えば、前にレポにあったホテルはドームの横でしたっけ・・?

投稿: jamjamryo | 2006年8月 2日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11191913

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦:

« 長男と次男 | トップページ | 感動! »