« 花火大会 | トップページ | 古き良きもの »

2006年8月 4日 (金)

父子○○

 父子キャンプって一度は行ってみたいな~と思います。その予行練習と言うわけではありませんが、今日はmachiが友達とお食事会?ということでtoaはプチ旅行。残ったkeiとボクは二人で近所の焼き鳥屋で高級ディナーです(笑) キャンプであれば焚き火を前に二人ならではの会話なんてのもあると思いますが、今日はガラス越の炭火です(爆) ところがkeiはDS持参ですので会話なんてほとんどありません・・ 覚えている話は「それ何のゲーム?スライムのロープレ?」と聞くと「ドラクエ2、脳トレと一緒に買ったやつ」くらいです(爆) そんな感じですから盛り上がりもなく、花火大会もあったのでお土産を頼んで早々に撤収です(汗) さて特等席で花火を見ようと思って友達に連絡すると「来るのは構わないけど、結構狭いよ」とのこと・・ 聞いていた話と違かったこと、誘われたからじゃあという感じだったのになんだよ(怒)、お土産まで用意したのに・・とかなりイラつきながら帰ってきました。その友達から誘われていたわけじゃないからそいつのせいじゃありませんが、スッキリしないままお土産のから揚げをおかずにご飯を食べていると花火の音が・・ 電気も消して昨日同様室内で観賞です。keiはボクと二人なのが新鮮だったのか、あまり話はしなかったけれど結構嬉しそうで、それがボクのモヤっとを吹っ飛ばしてくれました。キャンプではないけれどたまには父子二人もいいものです。

|

« 花火大会 | トップページ | 古き良きもの »

コメント

いいですね。息子さんと二人きり。
keiくんは何年生でしたっけ?
ボクも父子キャンプ、憧れるというかオヤジとして一回はやらないといけない・・と思ったりします。
今(一年生)じゃ男の会話ってもね~、って感じなので4年か5年になったら決行しようかな。
その時に共通の趣味があるといいなーと思います。
でも普段二人きりってなかなかないですね~。
あってもそれは競馬場。(爆)

投稿: HIRO | 2006年8月 5日 (土) 21時19分

私も隼希と二人でキャンプ
二人で焼き鳥・・・
なんって憧れますねぇ
共通の趣味って先々持ちたいなぁ

投稿: としパパ | 2006年8月 5日 (土) 22時16分

>HIROさん
keiは3年生です。
キャンプをやっている以上やっぱりやってみたいですね。
共通の趣味・・ う~ん今のところ「お笑い」かな(爆)
今日も「エンタの神様」で二人で爆笑。
ホント二人きりってないんで昨日は結構新鮮でした。

>としパパ
二人で焼き鳥・・ keiが飲めればもっといいんですけどね(爆)
おまえが二十歳になったら~♪なんて唄もありましたね・・ 
その頃ボク等はオヤジだけど、ちょっと楽しみですね(笑)

投稿: jamjamryo | 2006年8月 5日 (土) 23時37分

男同士の親子。
楽しいですよね。
親子であり、先輩後輩であり、いつかはライバルに(笑)。
僕も息子と2人でキャンプへ行こうかな?

投稿: wao | 2006年8月 6日 (日) 22時34分

女の人は、買い物とか一緒に行くのをTVとかでも見ますからね。
男はやっぱりアウトドアですかね~

投稿: jamjamryo | 2006年8月 7日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11269571

この記事へのトラックバック一覧です: 父子○○:

« 花火大会 | トップページ | 古き良きもの »