« カレンダー | トップページ | バスフィッシング »

2006年8月28日 (月)

光る氷

20060827205737  ボクのブログには何回か登場した近所の焼き鳥屋に昨日も行ってきました。店に入るなりマスターが「あれ?ひとり足りないじゃん」と一言。そうです、keiがサッカーの試合だったので、toaは恒例のプチ旅行へ・・ しばらくmachiと飲んでいると、そのマスターが今度は珍しいものを持ってきました。「ryoのところじゃ仕方ないからこれを出すか」と言いながらボクらのグラスへそれぞれ一つずつ何かを投入!、するとグラスの中で輝いているじゃないですか!なんでも都会では流行っているそうですが、こんな田舎ですから都会でいつ流行っていたのかは知りませんが、どうやって作ってあるの? これ作った人は儲かっただろうな・・(爆) それぞれが違う角度での第一印象です(笑) 写真では青白く見えますが、色が3色くらい数秒おきに変わってなかなか綺麗でした。こいつのせいでついつい飲みすぎちゃいました(爆)

|

« カレンダー | トップページ | バスフィッシング »

コメント

へぇ~、こんな氷があるのですね!でもロマンチック~~初めて知りました。そんな氷が入ってたら飲みすぎちゃうのも無理ないですね。友達にリサーチしてみます。

投稿: ぺんぎんママ | 2006年8月28日 (月) 23時05分

なんだ!!
都会育ちの(ウソウソ)オイラも知りません!!
これホントに氷ですか?
セラミックだったかなんかでできた
ひやせば何回でも使え
その上溶けないってやつは
持ってますが・・・。
う~ん・・気になる!!

投稿: ジャック | 2006年8月29日 (火) 00時01分

当ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。岩手のTRYです。先日のキャンプの記録を拝見させていただきまして、凄くマメにお料理なさるんだなぁ~って感心していました。それから憧れスノーピークを利用されていてうらやましく思ってる次第です。うちのテントタープが10年選手になったのでそろそろと思っているのですが、中々壊れません。

それから凄い氷?ですね。我が家の僻地には訪れないでしょう(笑)
又お邪魔致しますので今後とも宜しくお願いいたします!

投稿: try | 2006年8月29日 (火) 07時40分

>ぺんぎんママ
リサーチどうでした?
どっかに売っていたら手に入れたい一品です(笑)

>ジャックさん
都会生まれ?のジャック知らないんだから、実はマイナーなのかも・・(爆)
溶けない氷もありましたよね~

>tryさん
早速どうも~
料理はいままであまりやらなかったのですが
キャンプを始めてから結構好きになりました。
スノピを知らずにキャンプグッズを購入して、キャンプ場であの色に侵されました(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年8月29日 (火) 22時03分

これ、ホンマもんの氷なんですか?(@o@)
蛍光塗料(?)か何か入れてあるのだろうか・・。
でも蛍光塗料じゃ体に害だし・・。
う~ん、不思議。
こんなのが自分のグラスに入ってたら思わず飲みすぎてしまうのわかります(^^)

投稿: どらやき | 2006年8月30日 (水) 18時03分

>どらやきさん
ホントの氷じゃないです・・
でも綺麗でしたよ~ もっと暗いお姉ちゃんのいる
店なら抜群に効果を発揮することでしょう(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年8月30日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11655977

この記事へのトラックバック一覧です: 光る氷:

« カレンダー | トップページ | バスフィッシング »