« 光る氷 | トップページ | キャンプ費用 »

2006年8月29日 (火)

バスフィッシング

20060829210548 PICA西湖の林間サイトが閉鎖になるという話で、予約をしていた日もどうしようかと考えていましたが、結局は予定通りPICA西湖へ行くことにしました。いつもは食事とお酒がメインですが、今回は目一杯遊ぼうということでその第一弾としてバスフィッシングにチャレンジです。ネット友達のちょーちゃんに色々アドバイスをもらいSWENへGO! 竿はロッド、糸はライン、重りはシンカーなど知らない言葉ばかりでしたが、ちょーちゃんのアドバイス通り店長に話して無事一番安いセットを購入できました(爆) 先日頼んできたヘキサ&悩み続けてきたイスも決定し、益々次回のキャンプが楽しみになりました。

|

« 光る氷 | トップページ | キャンプ費用 »

コメント

僕も釣り経験はないんですが、ちょっと興味あります(笑)。
うまくいったら教えてね~。

投稿: wao | 2006年8月29日 (火) 22時14分

うーん、知らない言葉ばかりだぁ(爆)!
しかし、ヘキサも???それは楽しみですねぇ~、、私もレポ楽しみでーす♪

投稿: こんパパ | 2006年8月29日 (火) 22時23分

私も釣りにチャレンジを実はしたいのですが
またお金がかかりそうなので延期しています
結果どうでした?やっぱり楽しいよねっ?

投稿: としパパ | 2006年8月29日 (火) 22時26分

うちのだんなはバス釣りはやりませんが、
最近は防波堤釣り(海釣り)に凝っていて、
金曜の夜でて、土曜の朝帰ってくることが
たびたびです。(ちょっとムカつく)
釣りは家族で楽しんでくださいね~♪

投稿: ポコまま | 2006年8月29日 (火) 22時55分

ず~っと使ってないロッド実家にあった様な?
オイラ使わないからあげれば良かったですね!
いまさらなんですが・・・(--;

投稿: ジャック | 2006年8月29日 (火) 23時15分

バス釣れるといいですねー
釣れればハマるかも。。。です(笑)
バス釣るならちょっと早起きしなきゃだめですよー
9月となると西湖の朝は涼しいと思います。
早朝は半袖だちょっと肌寒いくらいかも。
あのシーンとした湖に釣り糸をたらすっていうのが
とても癒されます。。。釣れなくてもいいくらい。
静かなのは早朝だけなので是非早起きを(笑)

山中湖で富士山にめがけてキャスティングっていうのも
なかなかオツです。。。

P.S.
一応ニジマスとかもいるのでスプーンを使っても
いいかも。。。確率的にはあまり釣れないですが・・・

投稿: ちょーちゃん | 2006年8月30日 (水) 05時56分

釣りを楽しみながらのキャンプ面白いですよ。私バス釣りはしないのですが、引きは面白いのだとか?
釣れる魚を当てにしてキャンプ行った事もありますが、保険的食材は忘れずに\(o⌒∇⌒o)/
大分寂しい夕食をした事があります(笑) 
それからバス食べない人多いようですが、料理次第では美味しいようですよ!

投稿: try | 2006年8月30日 (水) 08時25分

>waoさん
うまくいかなくても必ず報告しますよ(爆)

>こんさん
この間のこんさんのPC接続の話も知らない言葉ばかりでした(笑) ヘキサは前の色が欲しかったんで、か・な・り!ムリしました(爆)

>としパパ
友達はセミプロみたいな感じでやっているんで
そいつに聞くとやばいです。
釣りもお金かかりますよね~

>ポコまま
そうそう、家族で楽しみましょ♪

>ジャックさん
じゃぁ、ボクへのプレゼントってことで・・(爆)

>ちょーちゃん
今回の件ではありがとうです。
あとは釣るのみ・・ですね(笑)

>tryさん
なんか、ムニエルとかにすると美味いらしいですね。
まちがっても刺身や洗いは避けたいですが・・(笑)

投稿: jamjamryo | 2006年8月30日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11671000

この記事へのトラックバック一覧です: バスフィッシング:

« 光る氷 | トップページ | キャンプ費用 »