« ソロキャン@自宅 | トップページ | PICA西湖 »

2006年8月22日 (火)

ALONE

20060822_2224  一人で晩餐の今日。とりあえずビールを3本買ってきました。なんてったて晩餐会ですから、発泡酒なんて飲むわけにはいきません(爆) 先ずは「豊潤」。無濾過ビールで酵母が生きていると書いてありますがよくわかりません・・(笑) ただ麦芽100ということもあって飲んだときに麦の香りが鼻から抜けていきます。ただ、ビールをあまり飲まない人にはただ苦いとしか感じないかも・・ 個人的には好きな味かな。続いて「まろやか酵母」こちらも無濾過の酵母が生きているビール。ただ豊潤に比べると軽い感じかな。後味スッキリとまではいきませんが、苦味が無い分女性でもスッと飲めちゃうかも(笑) さて、3本目の「ハイネケン」こちらは麦芽100の王道。豊潤とまろやか酵母の中間でスッキリ感もこの中では1番かな。ボクは麦芽100が好みなので、ハイネケンは好きなビールです。「ハートカクテル」というショートストーリーがあって、それを愛読していたボクは、大人になったら緑のビンのビールを飲むと決めていたので、そんなところからもハイネケンが好きなのかもしれません。すっかり良い調子になってダラダラ書きましたが、今日は一人。これから何しようかな・・ でも眠くなってきちゃいました(爆)

|

« ソロキャン@自宅 | トップページ | PICA西湖 »

コメント

夜は、まだまだ、これからですよ。
こんなに早く寝ちゃったら明日の朝
後悔しますよ。
「SPカタログのチェックをすれば
よかった~」って(笑)

投稿: スタッド | 2006年8月22日 (火) 23時22分

やはりそこにもうイッピン!!
若い頃思い出して
コロナがあればGOODです!!(笑)

投稿: ジャック | 2006年8月23日 (水) 00時01分

おいしいと思えるかどうか、希少価値だからなのか、私は、キリンの「ハートランド」が好きです。
ほかに、「エビス」も。

しかし、最近、その他の雑酒ばかりですのでとても濃い味に感じます。

ところで、キリンシティというお店、ご近所にあります?
私は、京都にいたときによく利用していました。

ビールの注ぎ方も凝っているお店です。
近所にないのが残念です。

投稿: golfbaka | 2006年8月23日 (水) 00時05分

>スタッドさん
カタログ見ながら、デヘヘ~としてました(爆)

>ジャックさん
コロナもあったんですけど、ライムがなかったから辞めました(笑)

>golfbakaさん
麦芽100好きのボクは、バブリーなころはエビスでした(爆)
キリンシティは無いですね・・ 泡まで美味しい店ですか?

投稿: jamjamryo | 2006年8月23日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11562654

この記事へのトラックバック一覧です: ALONE:

« ソロキャン@自宅 | トップページ | PICA西湖 »