« 週末の天気 | トップページ | 壊れたタイムマシン »

2006年7月20日 (木)

7月20日

 ボクの母親、machiの父親はすでに他界しているのですが、今日はmachiの父親、ボクにしてみれば義父の命日です。この義父が生前ものすごくお酒が好きな人で、ボクも潰れるくらいに一緒に飲みました(爆)。地元の「力正宗」という酒が好きで、これは「いいちこ」と同じであまり次の日に残らないのですが、それはあくまで一般的な量のとき(笑)。二人で一升以上飲むし、その前にボクはビールとか飲んでいるんでもうベロベロでした・・一緒にナイター中継とか見ながら飲むんですが、義父は巨人ファン、ボクはアンチ巨人、でも巨人の選手個人は好きな選手もいたので、多少複雑な気持ちでナイターを見ていたのを思い出します。そんな義父も亡くなって5年・・きっとどこかで今年の巨人を嘆きながら、またボク達や実家の家族を心配しながら「力正宗」を飲んでいるんじゃないかと思ってしまします。「お父さん、みんな元気だから大丈夫っすよ!」

|

« 週末の天気 | トップページ | 壊れたタイムマシン »

コメント

じゃぁ、ryoさんは今日は力正宗を飲んでいるんですか?
お義父さんもきっと安心しながら力正宗飲んでますよね。

投稿: wao | 2006年7月20日 (木) 23時32分

帰りにコンビニ寄ったら無かったんですよ~。
だから今日も「いいちこ」ですが、気持ちは親父と一緒ですね。

投稿: jamjamryo | 2006年7月20日 (木) 23時52分

うちも、のぶの親父さんが他界して5年目になります。
うちも一緒で親父さんが巨人ファン、私が阪神ファンでした。いつも飯を食べながら巨人戦のナイター中継を見ていて、心の中で阪神はー?と思いながら見てましたねー(笑)。実は親父さんと私は社会人野球チームの先輩後輩なんですよねー。いやー、野球談義にも花が咲きました。
思わず思い出してつらつらと、すみません・・・

投稿: ひで | 2006年7月21日 (金) 09時39分

うはは。私もそうですが、義理の父さんとそういう風にお酒を楽しめるのは良いことじゃないですか。きっと義理のお父さんも喜んでいたことでしょう。
飲みすぎて、ジャイアンツが勝ったかどうか、翌朝すっかり忘れていたりして(爆)!

投稿: こんパパ | 2006年7月21日 (金) 10時27分

>ひでさん
のぶさんのお父さんも5年ですか・・
ひでさん野球やってるんですね。やるのも見るのも楽しいですよね。

>こんパパさん
試合結果は二の次でしたね~。
それよりもその打席、ピッチングに二人で
あ~でもない、こ~でもないと話していました(笑)。

投稿: jamjamryo | 2006年7月21日 (金) 22時18分

いやぁ、もう引退してかなりたちます。
それ以来野球は全くやってないんですよねー。
テレビに映るかつての仲間達は頑張ってますけどねー。

投稿: ひで | 2006年7月22日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11034437

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日 :

« 週末の天気 | トップページ | 壊れたタイムマシン »