« 久しぶりに | トップページ | メンテナンス »

2006年7月10日 (月)

テーブル

 梅雨前線とともに、来るキャンプに向けての物欲も上昇中のボク(笑)。今のところ、その物欲の半分くらいは椅子とテーブル。どちらも現在の物が使えないわけではないのでいいのですが、いつまでも青いプラスティックのピクニックテーブルと記念品の椅子ってのもな~ そんな訳でいつ購入するかは別として(笑)現在物色中です。椅子はSPのパッドインチェアが有力ですが、テーブルまでSPだと我が家にはムリ!と言うことで、こちらはクロスも掛けるから・・と自分を納得させています(爆)。そこで悩んじゃっているのが、2つに折りたたむタイプと天板を外すタイプのどちらにするか。折り畳みだと大きいだろうし、天板を外すタイプは座るときに、膝がテーブルの脚にあたっちゃって不快だろうし、さてさてどうしたものか・・やっぱり梅雨が明けたら財布もワンアクションでパッと開けちゃおうかな(爆)。

|

« 久しぶりに | トップページ | メンテナンス »

コメント

ワンアクションで財布も開いちゃいましょう!!
SPのパッドインチェアを頂き物で1脚持ってますが
テーブル用イスで使うのはいいですが
くつろぐのには・・・です
けっこうお高いし(笑)
ナチュラムで小川のチェアはいかがです?

投稿: としパパ | 2006年7月10日 (月) 23時07分

ユニフレのはどうっすか~?
ワンアクション以上にコンパクトで、でもってロー、ハイの2通り使いできるやつです。
昨年リリースされて設計ミス?かなんかで頓挫して今年再デビューなんですよね。
オフ会で見せてください。(笑)

投稿: HIRO | 2006年7月10日 (月) 23時50分

>としパパさん
としパパのブログで小川の椅子もいいな~と思ったんですけど、食事用で探していたのでパッドインが有力かと・・

>HIROさん
今日オークション見てたら一つ出ていたんですよ。ユニのやつが!でも15000円くらいだったので却下になりました(爆)。いよいよ自作に走らないといけないかな・・(笑)

投稿: jamjamryo | 2006年7月10日 (月) 23時57分

トータル使用回数にもよりますが、コストはもちろん重要だとは思いますが、頑丈で安定感のある物をお勧めします。
例えば、子供が手を着いて足を上げても持ちこたえるとか、みんなでガタガタ、ゴトゴト料理してもガタつかないとか・・・
我家はそういった面からワンアクションにしました。満足しています。
余談ですが、ワンアクションの天板は木なので傷みは避けられませんが、使用されている金具類さえ健在であれば、DIYで天板は入れ替え可能ですよ。

投稿: ひで | 2006年7月11日 (火) 00時23分

我が家もワンアクション使っていて名前の通り折り畳みが簡単で良いのですが、高さ調節が出来れば・・・と思います。ユニセラで卓上焼肉する時や冬に鍋をする時ワンアクションだと子供の手が届かなかったりで結構危なかったりするんですよね。(うちの子は小粒揃いなので・・・)そんな時はワンアクションを買う前の高さが2段階になる安いテーブルが恋しくなります。

投稿: ぺんぎんママ | 2006年7月11日 (火) 08時51分

我が家は子供らが靴のままイスに乗ったりしてすぐ汚すので、お高いイスはまだまだ先になりそうです(^^;
スノピーのワンアクションはいいですよ(^^)
やたら重いけど(笑)

投稿: どらやき | 2006年7月11日 (火) 13時01分

>ひでさん・ぺんぎんママさん・どらやきさん
もしかしたらワンアクションになるかも!
これもみなさんのコメントのおかげです。
まだ決定じゃないですけど・・(笑)

投稿: jamjamryo | 2006年7月13日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10876549

この記事へのトラックバック一覧です: テーブル:

« 久しぶりに | トップページ | メンテナンス »