« 疲れた~ | トップページ | 床屋 »

2006年7月 5日 (水)

再放送

 この間の日曜日、ボクは祭り&片付け、machi&keiはサッカーの試合のためtoaはまたしてもmachiの実家へプチ旅行となりました。従妹たちや義姉のikkoと一緒に遊んでいたらしいのですが、ちょっと疲れたらしく横になってテレビを見ていたようです。3チャン(教育テレビ)好きのtoaが見ているので、ikkoもそのまま見ていたそうですが、番組が終了してあきらかにtoaの興味なさそうな番組が始まったのでikkoがチャンネルを変えると

「toa君見てるんだから、変えないで!」と叫んだそうです。

仕方なく一緒に見たその番組は、なんと先々週あたりにいろいろな方のブログで見かけた佐々木健介&北斗晶夫婦のアウトドア番組!内容もそのときのものだったらしく、テントの設営など一生懸命見て、ikkoやばあばに解説してくれたようです。(伝わったかどうかは別として・・爆)昨日その事実を聞いて驚きもありましたが、3歳児のtoaもきちんとキャンプを楽しんでいるんだな~と、またしても親ばか振りを発揮してしまうのでした。

|

« 疲れた~ | トップページ | 床屋 »

コメント

佐々木健介&北斗晶夫婦のアウトドア番組は見たことないのですが・・・
楽しい?
きっと見たら悲しくなりそうで怖いのです(笑)

投稿: としパパ | 2006年7月 5日 (水) 22時22分

すばらしい!
きっと、次回のキャンプのとき、父ちゃんのテントの設営の仕方にツッコミを入れてくれることでしょう!(笑)

投稿: こんパパ | 2006年7月 5日 (水) 23時53分

設営のお手伝いなど、戦力になってくれるのが楽しみですね(^^)
設営、撤収、ご飯の用意・・・子供らでやってくれて親はゆっくり・・なんてことになれば最高ですね(爆)

投稿: どらやき | 2006年7月 6日 (木) 12時54分

オイラの娘はペグ打ちをやりたがります。
前回のキャンプもやりたがっていたので、ハンマーを渡して「打っていいよー」と言ったら、ペグを押さえているオイラの手を何回もたたいてくれました・・いつか上手くなって楽させて欲しいですね~♪

投稿: MOMO | 2006年7月 6日 (木) 21時46分

>としパパさん
教育テレビっぽい感じでしたよ。
みなさんのブログへのコメントは、北斗晶が竹刀でペグを打つのか?とかありましたけど(笑)。

>こんパパさん
ジャニーズJrはムリだけど、よしもとJrなんてあったら即応募しそうなtoaです(爆)。

>どらやきさん
上げ膳、据え膳になればいいですけどね~
でもそれもキャンプの楽しみが減っちゃうかな?

>MOMOさん
我が家ではテント購入時にくれたコールマンのナイフとペンチとついたハンマーを使っていましたが、ペグハンマー購入と同時にkeiの物になりました。toaは付属の黄色いプラハンマーです(笑)。

投稿: jamjamryo | 2006年7月 6日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10799222

この記事へのトラックバック一覧です: 再放送:

« 疲れた~ | トップページ | 床屋 »