« 同級生 | トップページ | ガルビィ♪ »

2006年7月16日 (日)

計算ドリル

 今日は組内であやめ祭りのおつかれさまでBBQをやったのですが、前日のパーティーで飲みすぎたボクは重度の二日酔い・・肉も野菜もほとんど食べれず、お酒のペースも上がりません。(結局飲んでるけど・・爆)そんな体調だったので、2次会には参加せずそのまま帰ってベッドに潜り込みました。まだ気持ち悪いけど、keiが宿題の計算ドリルがわからないと言うので、久しぶりに見たところ全く意味不明の筆算をやっていました・・(泣)位を揃えて、繰り上がりの数とその位の数を足すというのがようやくわかったようで、なんとかできるようになりましたが、我が子ながら情けないです・・ボクの帰宅が10時ころなのでいつもはベッドに入っていますが、どうせ起きているからこれからは毎日30分でも特訓しないとダメかな・・

|

« 同級生 | トップページ | ガルビィ♪ »

コメント

お疲れ様です!!二日酔い状態の算数ドリルは肉体的にも精神的にも辛かったのでは・・・(笑)
でもなんやかんや言ってきちんと見てあげるなんて優しいですね~♪

投稿: MOMO | 2006年7月17日 (月) 09時12分

相変わらず、飲みまくってますねぇ(笑)。
僕も最近すこし帰りが早くなったので、ときどき息子の勉強みたりしてます。でもうちの子はあんまり問題文を読まないので、算数の文章題とかまちがえることもしばしば。ちゃんと読めばできるのに・・・もったいない。

投稿: wao | 2006年7月17日 (月) 20時03分

>MOMOさん
もう見るに見かねたもんですから・・

>waoさん
時期的に多くなっちゃうんですよね~
>でもうちの子はあんまり問題文を読まないので、算数の文章題とかまちがえることもしばしば。
どこの子も一緒ですね・・うちのkeiも最後に文章題をやりましたが、ボクが見ているのでしっかり掛け算はできましたが、最後に足し算で間違えてくれました(泣)。

投稿: jamjamryo | 2006年7月17日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10971179

この記事へのトラックバック一覧です: 計算ドリル:

« 同級生 | トップページ | ガルビィ♪ »