« 笹の葉 | トップページ | テーブル »

2006年7月 9日 (日)

久しぶりに

Img_0784_1  日曜日は源氏山の草刈&keiのサッカーの奉仕作業があるため、子ども達はまたしてもmachiの実家へ週末プチ旅行です。そんなことで、久しぶに二人で近所の焼き鳥屋へ・・どれも美味しいのですが、中でも『レバ』と『鴨焼き』、『特ハツ』がボクの定番!でも、帰宅が10時ころのため、その時間では既に売り切れていて『鴨焼き』しかありませんでした(泣)。それでも二人で飲み、飲み、喰いと生ビール2杯と焼酎3合で調子が出てきちゃったので、場所を変えて更に焼酎・・と楽しい時間でしたが、それもここまで。当然、次の日はキツイ(笑)。

1日胃の調子が悪く、気持ち悪いと思いながらも何か食べたい・・そこで『ミネストローネ』です。SAMさんのHPで「以外にあっさりしていて、夏バテや風邪のときなどにも・・」とあったのを思い出し作ってみました。仕込み(と言っても野菜を切るだけですが・・爆)から最後までで1時間半くらいかかりましたが、ホントあっさりしていて我ながら美味しくできたと思います。ガーリックトーストも中に入れた余りを横に添えてみました。この頃には大分復活していたのでちょっと1杯と思ったのですが、どうせ今日の草刈のあとまた飲まなきゃなりませんからボクにしてはめずらしく踏みとどまりました(爆)。おかげで今朝は超早起きです(爆爆)。

|

« 笹の葉 | トップページ | テーブル »

コメント

美味しくできて何よりです(^^)
ガーリックトーストを添えるのもいいアイデアですね。

投稿: SAM | 2006年7月 9日 (日) 11時03分

SAMさん、ありがとうございます。
トマト缶を入れてしばらくは酸味が強い気がして、大丈夫かな?とちょっと不安になりましたが、煮込むことでいい感じに仕上がりました。風邪や夏バテさらには二日酔いにもOKということが証明されました(爆)。

投稿: jamjamryo | 2006年7月 9日 (日) 11時25分

草刈頑張りましたか~?(笑)
今頃、一杯・・・っていうかいっぱい飲んでるんだろうなぁ~(笑)。
ところで源氏山の草刈ってありますが、MOMOさんがこの前行ったのも源氏山って書いてありましたよねぇ。まさか同じところじゃないですよね(笑)。
遠征草刈(爆)。

投稿: wao | 2006年7月 9日 (日) 20時43分

おお~ついでにオイラの家の庭の草刈りも頼みます!!HPの更新が忙しくて・・・

投稿: MOMO | 2006年7月 9日 (日) 20時53分

焼き鳥食べたいなぁ・・・
レバはタレ?塩?
タレがいいですよね♪
貧血気味なので食べたいっす

投稿: としパパ | 2006年7月 9日 (日) 22時53分

>waoさん
いっぱい飲んじゃいました(爆)。
こっちにも源氏山ってあるんですんよね~
もともと頼朝が島流しされたのがこの辺なんで。
遠征草刈・・う~ん、キャンプとセットなら(笑)。

>MOMOさん
HP進んでますね~
もちこしは22~24ですか。
なるほど、ふふふ・・

>としパパさん
他のものはだいたい塩ですが、レバだけはたれが好きですね。
ボクは飲みすぎで肝臓が弱っていそうなのでレバを食べて復活しなきゃ(笑)。

投稿: jamjamryo | 2006年7月 9日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10852283

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 笹の葉 | トップページ | テーブル »