« 7月20日 | トップページ | サマータイム »

2006年7月21日 (金)

壊れたタイムマシン

 最近は子ども達の要望でボクがワゴンR,machiがVOXYと通勤車が入れ替わりました。ワゴンRにもCD/MDはついてますが、車の中ではラジオ専門。それでも通勤途中の電波状況がいまいちなので、こりゃCDでも聴こうかと思ったのですが、最近のCDなんて全く無し(笑)。そんな訳でクローゼットの奥から昔のCD達を引っ張り出していくつか見繕ってみると、懐かしいものばかり・・(笑)ゆっくり聴ける歌を・・と選んだCDは・・御殿場市出身『永井真理子のCatch Ball』!(出身地は関係ないけど 爆)。車に乗り込み早速デッキへ。最初の歌が流れると同時に、よく聴いていた高校2~3年のころがよみがえります。この最初の歌というのが『23才』という歌で、10才、17才、23才と年をとっていくにつれての心境の変化を歌っているのですが、よく聴いていた17才のときは、「男女関係なく、23才になったらこんなふうに思うかな?」と思っていました。23才のときに聴いたかどうかは忘れたけど、33才の今では歌の通りには思わないかな・・(笑)まぁ、今その通りに思っているとしたら、ボクの頭の中は23才で止まってるってことですからね(爆)。前からZutto思っていたことだけど、昔の歌っていうのは聴いていると当時に帰っちゃいますね。ワゴンRと同時に「壊れたタイムマシン」もドライブしている今日この頃です(笑)。

|

« 7月20日 | トップページ | サマータイム »

コメント

永井真理子かあ~懐かしいなあ・・・通学中によく聞いていました!!大ファンだったなあ・・・
オイラは全アルバムをしまってあるはず・・・探して通勤中聞いてみようかな・・・

投稿: MOMO | 2006年7月21日 (金) 21時03分

33才かぁ、あ~懐かしいなぁ(爆)。
ryoさんって若いんだね。
でも、昔の歌を聞くと当時に戻るのは僕もいっしょです。
聖子ちゃんなどアイドルを聞くと中学時代を、マイケルジャクソンを聞くと高校時代を思い出します。

投稿: wao | 2006年7月21日 (金) 21時14分

♪ず~うっと~、ず~うっとね~ぇ♪
好きでしたねー!私も最近「渡辺美里」にタイムスリップしてます。
色々と思い出しますよね、歌ってすごい力があるんだなと改めて思います。

投稿: ひで | 2006年7月22日 (土) 00時04分

曲を聴くとその時代の思い出がありますよね
今じゃ音楽もデーターですが
昔はアナログでしたね・・・
レコードからテープにダビングしていたのが
懐かしいです

投稿: としパパ | 2006年7月22日 (土) 12時26分

>MOMOさん
全アルバムとはすごいですね。
ボクはこれとその次の2枚だけだった気がします。
でも永井真理子、かわいかったな~
昨日HPみたらあんまり変わってなかったですよ。
髪は長いけど。

>waoさん
年齢は33でも、見た目43くらいです(爆)。
聖子ちゃんもいい歌ありますよね~
マイケルジャクソンは一生懸命ムーンウォークの練習しましたが、すごくぎこちない動きでした(汗)。

>ひでさん
♪こ~んなふうに、してね♪
Zuttoをわかってくれる人がいてよかった(笑)
実はこのアルバムの他に3枚選んだんですが
その内の1つが「渡辺美里」でした。「ribbon」ってアルバムを昔持ってましたが、それはなかったのでベスト版をチョイスです。
ところでひでさん、テレビに映る友達ってプロですか!
山本圭一じゃないですよね?(爆)

>としパパさん
ボクは46分テープ派でした(笑)。
テープも好みがありましたね・・
AXIAとかSONYのなんとかⅠとかⅡとか・・
もう忘れちゃったな~

投稿: jamjamryo | 2006年7月22日 (土) 13時39分

ノーマルとハイポジションでしょ~
あ~懐かしいなぁ
テープのブランドってこだわってませんでした?
キャンプグッズと同じだぁ(爆)

投稿: としパパ | 2006年7月22日 (土) 21時41分

そうそう、おもいっきりこだわってましたよ!
何がいいのか知りませんが、ハイポジでした(笑)。
見栄かな・・(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年7月22日 (土) 22時31分

>ところでひでさん、テレビに映る友達ってプロですか!
そうですね、永くやってると知人が増えて・・・
阪神の年代でいうと、矢野さん、金本さん、桧山、片岡・・・あの辺りの年代になりますね。

投稿: ひで | 2006年7月23日 (日) 11時44分

すごっ!4人合計で年俸は・・
いかんいかん、すぐ金のこと言うから貧乏人なんだな(笑)。

投稿: jamjamryo | 2006年7月23日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/11047543

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたタイムマシン:

« 7月20日 | トップページ | サマータイム »