« 記念品 | トップページ | 明日は »

2006年6月15日 (木)

ゆとりを持った運転

 ボクは車で通勤しているのですが、今日ボクの前を走っていた車がどうもボクのタイミングと合わず、「なんでこんなところでブレーキ踏むの?」「なんでこんなスピードで走っていいるの?」とイライラしっぱなし・・ もちろんボクだって飛ばして走っいているわけじゃありませんが、カーブの度にその途中でブレーキ踏んだりするからすぐに車間距離が詰まっちゃって危ないったらありゃしないって感じでした。一体どんな奴が運転しているんだ!と思ってようやく開放された信号待ちで横に並ぶと、前しか見ていなそうなおばさんでした・・ やっぱりなと思ったけど、遅すぎるのも危ないですよね・・

|

« 記念品 | トップページ | 明日は »

コメント

おばちゃんねぇ~

でも、以前サイクルスポーツセンターから修善寺駅に降りる抜け道をはじめて通ったとき、前を走る地元のおばちゃんの車が異様にはやくついていけませんでした(笑)。
おばちゃん、おそるべし。

投稿: wao | 2006年6月16日 (金) 06時38分

確かにいますよね~。
ただ、最近はおばちゃんだけじゃなくて、老若男女まんべんなくいますけど(笑)
私の場合、元バイク乗りだったんで、コーナーに入ってからブレーキ踏まれると「殺す気か!」って言いたくなっちゃいます(^^;)。
こうゆう人って交通法規上は別に違反とかじゃないんですけど、ある意味「事故誘発犯」に成りかねないです。
やっぱ「君子危うきに近づかず」しかないんでしょうね(^^;)

投稿: masahiro | 2006年6月16日 (金) 13時00分

いるいる。
必要もないのにやたら前でブレーキ踏まれるとイライラしますよね(^^;
安全運転は大いに結構ですが、もうちょっと後ろを走ってる車に無駄なブレーキを踏まさない気遣いが欲しいものです(^^ゞ
ま、実はボクもそう思われてるかもしれませんけど(笑)

投稿: どらやき | 2006年6月16日 (金) 13時04分

そうそう加速、ストップのタイミングが
前の車と合わないことあります
絶対危ないですよね
そんなときは離れるようにしております(^-^)

投稿: としパパ | 2006年6月17日 (土) 07時52分

>waoさん
あの道は上のほうは結構狭いですもんね。地元のおばちゃんはそういう交通量の少ない道はめっぽう強いですからね、真中走ってるし・・(爆)

>masahiroさん
バイクに乗ってた人には恐怖ですよね。
>「君子危うきに近づかず」しかないんでしょうね
でも予測できないところでブレーキ踏むから近づいちゃうんです(笑)。

>どらやきさん
ほんと無駄なブレーキには参ります。
後ろのドライバーにも地球にもきついですからね(笑)。

>としパパさん
こいつは変なとこでブレーキ踏むな・・と感じたら車間距離を充分にとるのが一番ですかね。masahiroさんにも書いたけど、50mくらいとっても追いついちゃうんですよね・・ しかも遅いし(爆)。

投稿: jamjamryo | 2006年6月17日 (土) 10時42分

きっと渋滞の先頭にはこんな人がいるんでしょうねえ・・・

投稿: MOMO | 2006年6月17日 (土) 12時51分

>MOMOさん
出張お疲れ様です。
渋滞の原因はおばちゃんですね(笑)。

投稿: jamjamryo | 2006年6月17日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10540511

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりを持った運転:

« 記念品 | トップページ | 明日は »