« 心理テスト | トップページ | 血液型 »

2006年6月28日 (水)

DS&アドバンス

 我が家にはDSとアドバンスの2つがあります。両方とも最初はkeiのものでしたが、DSが手に入れば前の物なんて見向きもしません。その辺にほったらかし状態でした。そこでいつもお兄ちゃんがやっているゲームを訳もわからずやりたがっていたtoaは、アドバンスはやっても怒られないとわかったらしく、最近では我が物顔でやっています。3歳児にはソフトの交換の仕方もわかりませんので、できるゲームは入っている昔のスーパーマリオのみです。ジャンプしては落っこちてすぐに終了の音楽がなっていました(笑)。昨晩、寝室からtoaの声が響いてきたので、keiと喧嘩しているのかと思い覗いてみると一人で叫びながらやっていました・・ 「もうおやすみだろ!」と叱ると「これ終わったら」と言うので終わるまで横で座っていると「チャラララ~ラ」と1面クリアの音楽が、さらに花火まで上がってる!初めてクリアしたわけでは無いみたいですが、その得意満面の顔ったらないですね(笑)。2面に移ってやりだすかと思いましたが、満足したようでそのままスイッチを切りグッスリとおやすみしたtoaは今朝も寝坊してしまうのでした・・

|

« 心理テスト | トップページ | 血液型 »

コメント

我が家でもゲームが流行ってます(^^;
毎晩子供らがゲームの場面を「ここがこうなってな、こうしてな・・」とせっせとボクに説明してくれますが、ハッキリ言ってなんのことかさっぱりです(爆)
理解できてるのかできてないのかよくわかりませんが、まあ楽しんでるようなので良しとしてます(^^ゞ

投稿: どらやき | 2006年6月28日 (水) 13時11分

我が家は子供達には内緒で嫁がDSLiteを持ってます(笑)。
子供達が寝静まってから流行の脳トレーニングをやってます。
その嫁はいつも子供が「DS買って~」というと、「うちはゲームは絶対に買いません!」と眉をつり上げてます(笑)。
私はこれをユスリのネタに、キャンプ道具購入の許可を得ています(笑)。

投稿: ひで | 2006年6月28日 (水) 17時49分

我が家はオイラがゲームをしないせいか、一番新しい機種がスーパーファミコンです・・・
本当はゲーム大好きなんだけど1回やり出すと徹夜でやっちゃうので買わない事にしています。
・・・しかし最近ネットにはまっているので同じような気がしてきました。
う~ん今夜も徹夜か~??

投稿: MOMO | 2006年6月28日 (水) 19時06分

我が家も隼希が寝る寸前までDSやってます
柚希がアドバンスですね(笑)
多分どこの家庭も同じなんでしょうね
でも子供に買ってあげたゲームですが
親がたまにハマっているときがあります(爆)

投稿: としパパ | 2006年6月28日 (水) 21時08分

我が家もDS1台あります。最近は「どうぶつの森」が流行っていて時々「今日はフリマの日だ」とか「釣り大会だ」とか言ってますが、私には全然分かりません。子供が学校に行っている間密かに私は「もっと脳を鍛える大人のDS」の「細菌撲滅」にはまっています。最高は1500点くらい。この話分かる方います?
子供のゲームをやる時間は約束として1時間です。

投稿: ぺんぎんママ | 2006年6月28日 (水) 23時11分

>どらやきさん
ボクも最近のゲームの話は全くわかりません(笑)
それでも話してくるので、機嫌の悪いときなんか
「そんなことばっかり憶えてないで、漢字でも憶えろ!」なんて言っちゃいます。

>ひでさん
>子供達には内緒で嫁がDSLiteを持ってます(笑)。
すごい、よくばれませんね~。そして、それをネタにゆするとは・・ いい考えだ(爆)!

>MOMOさん
スーパーファミコン・・ めちゃめちゃ懐かしいですね。当時のソフトがDS用なんかで結構出てますよ。
また徹夜しちゃうかな?

>としパパさん
どこも一緒ですね。特に我が家ととしパパ家は子どもの年齢も同じくらいだから余計ですかね?

>ぺんぎんママさん
>この話分かる方います?
わかりません(爆)
脳トレの川島隆太教授、小学校6年生の教科書に論文が出ていました。ゲームソフトだけじゃないんですね~って当たり前か(爆)。

投稿: jamjamryo | 2006年6月29日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10710132

この記事へのトラックバック一覧です: DS&アドバンス:

« 心理テスト | トップページ | 血液型 »