« 老体? | トップページ | いよいよです »

2006年6月 7日 (水)

リフティング

 今日は久しぶりにワゴンRで出勤、信号待ちでふとグローブボックスをみると何やらプリントが・・ よく見るとkeiが行っているサッカークラブのコーチが書いてくれたリフティングについてのものでした。どうやら、「リフティングが上手ならサッカーが上手ではないが、リフティングは基本だ」みたいなことが書いてありました。3年生でも上手な子は100回は楽にいくようですが、keiはまだ14回が最高らしいです。ボクは高校の体育のテストでリフティングがあったとき、練習で48回、本番で8回(よく覚えてるな~)だったから、やっぱり血なのかな・・? でもkei!パパを超えて大きくなってくれ!もしかしたら48回なんて明日にでも抜かされるかも(爆)。

|

« 老体? | トップページ | いよいよです »

コメント

リフティングはオイラも苦手で、いつもチームの仲間に馬鹿にされてしまいます・・・
でもいいのさ~♪何てったってオイラはGKだから・・・
練習しよっと・・・

投稿: MOMO | 2006年6月 8日 (木) 18時57分

MOMOさんサッカーやってるんですか?
ボクは思いっきりキャプテン翼時代ですよ。
小学生の頃は翼君、岬君よりも若島津君で砂場で横っ飛びしてました。ゴールがあるときは点を入れられても、ポストを三角蹴りしてました(爆)。なぜ若林君じゃないかと言うと、若島津君と誕生日が一緒だったからです(笑)。

投稿: jamjamryo | 2006年6月 8日 (木) 22時22分

職場でチームを作ってやっていますよ~
チームはめちゃくちゃ弱いですけど・・
オイラもキャプテン翼世代です!好きなキャラは石崎君!!あのスライディングはどう考えても1発レッド(笑)
雨のあとの体育のサッカーで泥んこになりながらスライディングをして足を引っかけていたなあ・・・

投稿: MOMO | 2006年6月 8日 (木) 22時32分

おお~、南葛のキャプテン14番ですね。
石崎君のキャラはいいのですが、14番と言ったらボクの中では『ガラスのエース、淳・三杉』でしょ。あのオフサイドトラップは真似できませんね。ジーコジャパンでは禁止だとか・・ なんだかだんだんおたくっぽい・・?(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年6月 9日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10436058

この記事へのトラックバック一覧です: リフティング:

« 老体? | トップページ | いよいよです »