« 体育祭 | トップページ | 老体? »

2006年6月 5日 (月)

飲んだ次の朝は・・

 何度も書いているように昨日は体育祭&飲み会。kei&toaは、じいじとお留守番。ボクもmachiも別々の会に参加したのですが、狭い地区ですから最終的には合流。3時ころ帰宅すると二人は当然寝ていました。しっかり者になりつつあるkeiがtoaを寝かしつけてくれたようです。そんなkeiは飲んだくれの親をよそ目に朝起きて一人で学校へ行きました。いつもは7時17分に家を出るのですが、今日は目覚めたのが20分!慌てて集合場所へ行ったらもう誰もいないので学校まで一人で行ったようです。でも学校にも誰もいない・・ 今日は休み?と思ってとりあえず家に帰って来たようです。(この時点でもまだ寝ている親) そこで時計を見ると40分、しかし短針は7の前・・ そうです、慌てていたためいつもと同じくらいに起きていたのにもかかわらず、勘違いしてフライング(笑)。そういえば昔ボク自身も同じ体験をしました。同じ3年生のときです。その時は学校までは行かず、家を出ると同じクラスの人が弟と一緒に犬の散歩をしていたので、すぐに気づきましたが良く考えればランドセルをしょって慌てて家から飛び出したのですから、その人にはバレちゃってますよね・・ そんな間抜けなところは似なくてもいいのに・・(笑)

|

« 体育祭 | トップページ | 老体? »

コメント

うちもそうです
似ないで欲しいところに限って良く似てます
まぁ自分の小さい頃を思い出して
微笑ましいのですが・・・でもね(涙)

投稿: としパパ | 2006年6月 5日 (月) 22時04分

うんうん・・ まさにその通りです(笑)。

投稿: jamjamryo | 2006年6月 5日 (月) 22時05分

我が家もボクが寝てるうちに学校に行ってしまいます(^^;
ただし我が家は「いつも」ですけど(苦笑)
ちゃんと子供を見送ってやりたいと思いつつ睡魔に負け続けている軟弱なボク(^^ゞ

投稿: どらやき | 2006年6月 6日 (火) 18時49分

ボクも仕事に出かけるのが遅いので、いつも子どもたちが出かけるときは寝ています。
本当は起きてあげないといけないんだけどな・・ついついmachiに任せてしまってます。

投稿: jamjamryo | 2006年6月 6日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10405718

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ次の朝は・・:

« 体育祭 | トップページ | 老体? »