« 訪問教材 | トップページ | こんな人がいたな~ »

2006年5月31日 (水)

文化祭と体育祭

 今週末はキャンプに行かれる方、地区の体育祭の方、多いと思います。また、それと同じくらい多いのが高校の文化祭と体育祭じゃないでしょうか? ボクは陸上でしたので文化祭はもっぱら見る専門でしたが、体育祭はそうはいきません(笑)。その苦い思い出として1500Mがあります。陸上部は出てはいけないと暗黙の了解のルールが あったのですが、それを破った奴がいましてボクは断ったのにそのクラスでは奴が出るから、お前も大丈夫だろとの声・・ 結果出場して3位・・ 1位は同じ陸上部の友達でしたが2位はなんとバレー部の知らない人・・ それを見ていた顧問は激怒!陸上部以外に負けた奴は坊主だ!そんなこと言ったって2位がバレー部なんだから優勝以外は全員じゃん・・ 無視していたボクをよそ目に純粋な1年生の後輩がみごとな坊主に・・ 仕方なく行きつけの床屋さんに頼んではさみで坊主っぽくしてもらいました(泣)。 しか~し、その顧問は3ヶ月後、ボクがようやく伸びた髪を切りに行った数日後に「あの時きちんと坊主にしなかったな、そんな奴は駅伝に出さん!」駅伝のために毎日お腹が痛くなるのにも耐えてきたのに、そんなのありかよ!って思いましたね・・ 結局ボクは高校2年生の5月の終わりから修学旅行前の10月くらいまで坊主でした。でも今となってはいい思い出かな・・

な~んて思うわけないじゃん! 畜生・・ 誰かあのときの髪の毛を取り戻して!by小梅(爆)

|

« 訪問教材 | トップページ | こんな人がいたな~ »

コメント

オイラも小学生の時陸上部でしたが、真夏のある事件以来走るのが嫌いになりました・・・
 炎天下の練習の休憩時間、顧問は水を飲むと疲れるから飲むなと言いましたが、あまりにのどが渇いたのでこっそり水道の水を飲みました。それが顧問にばれ、その日以来練習にいってもシカト状態、大会もエントリーすらしてもらえず、悔しい日々を過ごしました・・・
 社会人になってからやっとトラウマから解放されました!今では走るのは好きですよ~

投稿: MOMO | 2006年6月 1日 (木) 18時54分

水飲むな指令ってありましたね(笑)。
それにしても大人気ない顧問ですね・・将来有望な子どもがそれによって潰れてしまったらどうするんだ!って言ってやりたいですね。個人競技ですから、メンタルな部分が多いことは知っているはずですからね。MOMOさんトラウマから開放されて良かったですね。ボクはトラウマはないけどもう走れません(笑)。

投稿: jamjamryo | 2006年6月 1日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10336606

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭と体育祭:

« 訪問教材 | トップページ | こんな人がいたな~ »