« 痛い・・ | トップページ | keiのテスト »

2006年5月22日 (月)

ビデオ

 我が家のビデオは結婚するときに購入したものですからもうすぐ10年。toaが生まれて間もなくしてからテープの取り出し口が開かなくなり、今では出すときにそこを指であらかじめ空けておかないとテープがでなかったのですが、ここへきて異常音が・・ 電源を入れただけでジーとけっこうな音がします。これではもうだめだろうと、最近いろいろ検討中ですが、ビデオにするかDVDにするか悩んでます。本来はDVDなんだろうけど、keiが操作するのにどうか不安ですし、なにより先立つものが・・(笑)。規格もどっちになるのか微妙だし、とりあえずは親父のところにあるビデオで我慢しようかな・・

ちなみに、みなさんが買うとしたらどうします?

|

« 痛い・・ | トップページ | keiのテスト »

コメント

我が家ではHDD付きのDVDレコーダーを使っていますが、いいみたいですよ~。
僕自身は、ほとんどTVを録画して見るなんてことはないので実際はほとんど使っていませんが、家族は大満足みたいですよ。特にHDDはとりあえず撮っておいてもいちいちディスクの入れ替えも無く一発で見たい番組が見れますしね。
感覚的にはカセットテープがMDに変わったのと同じですよ。とっても便利。
ただいつも見れるので子供達も見る時間が増えたようで、それも困りモノですが。
あと、同じDVDでもファイナライズするとかしないとか、他ので見れるとか見れないとかあるみたいですから、お友達と互換性のあるものがいいみたいですよ。
操作も、ボクはほとんど使わないのでよくわかりませんが、息子はバッチリ使いこなしています。
次世代DVDは待てですが、現世代だったらビデオじゃなくてDVDでしょう。

投稿: wao | 2006年5月22日 (月) 23時14分

我が家はたまに動きがあやしいビデオデッキと、5千円くらいのDVDプレーヤーです。無名のプレーヤーですが、見るだけなら充分だし、我が家はそんなに録画は必要ないし。
テレビも含め、地上波スタートしてから考えますわ。

投稿: kon | 2006年5月22日 (月) 23時18分

>waoさん
やっぱり子供たちは親が気にするまでもなく使いこなせるようですね(笑)。
HDD付きがよさそうかな・・ どうしよう、巻き戻しとかいらないし、なにより画像がきれいですもんね、悩むな~

>konさん
ボクも地上波を待っていたんですけどね、先にビデオがダメになっちゃいました(泣)。
テレビも一緒に買ったものなのでそろそろやばいかも・・

投稿: jamjamryo | 2006年5月22日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10193330

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ:

« 痛い・・ | トップページ | keiのテスト »