« 今年の踊り | トップページ | 文化祭と体育祭 »

2006年5月30日 (火)

訪問教材

 近所に住む先輩から電話が鳴ったのが午後4時頃、内容は訪問販売の教材についてでした。何でも、先日セールスが来ていろいろ説明されたとか。さらに、娘の友達もやっているらしく、その友達は当然のことながら成績優秀で、両親ともこの辺ではトップの進学校の出身とのこと。買ったら成績が上がるわけでもないし、大半は押入れの中に入るか、埃まみれになるのが関の山ですよと答えると、

「実は契約しちゃったんだよね~」とのこと・・

「え~~!? まじっすか?」

その後いろいろ話して結果はクーリングオフでキャンセルすることにしたようです。いくらかけようが成績が上がらなければ意味がないし、安い教材でもやる子はきちんとやりますから結局はその子次第・・ その先輩の子は頑張りやさんなんでそれを購入してもしっかりやったと思いますし、訪問販売の教材が悪いとは言いませんが、我が家では1年半分の教材で80数万はムリ。でも、そのセールスがうちに来たら話聞いてみようかな・・ ボクを何て言って説得するのか・・(笑)。

|

« 今年の踊り | トップページ | 文化祭と体育祭 »

コメント

ホント大丈夫ぅ~?(笑)
そういう人に限って、買っちゃたりするからねぇ。

投稿: wao | 2006年5月30日 (火) 22時45分

・・・(汗)
ローン会社の人と来ても買えません(爆)

投稿: jamjamryo | 2006年5月30日 (火) 23時03分

80万ですか~!?
それだけあれば我が家ならキャンカー貯金か北海道キャンプツアーにでも・・・と考えてしまいます(笑)
でも子供のためにと思ってですもんねー・・・考えてしまいます・・・
我が家は肉体派なんで塾もなし、水泳のみです(笑)

投稿: ひで | 2006年5月31日 (水) 18時25分

電話の勧誘もすごいですよね
どこで情報嗅ぎつけているのか・・・
一方的なので聞いていたらキリがありません
「いりません!」と言ってブチッと電話を切る
のが一番です

投稿: としパパ | 2006年5月31日 (水) 18時47分

>ひでさん
我が家も貯蓄に・・ でももっと小額ですが・・(笑)

>としパパさん
市役所でも1件300円くらいで情報買えますからね・・
やっぱりビシっと一言が効きますね。

投稿: jamjamryo | 2006年5月31日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174825/10315158

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問教材:

« 今年の踊り | トップページ | 文化祭と体育祭 »