トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

明日旅立ちます

Img_0457  明日から3日まで社員旅行に行ってきます。それに備えてキャリーケースをオークションで格安で落としました。そしたらSPのHPを見ていたかみさんが

「ネームプレート買えば?」と嬉しい一言。早速その場で注文してもらいました。2週間かかるというので、間に合うか心配だったのですが今日無事届きました。縦3センチ横5センチくらいですが、すごく大きな箱に入ってきました。きっと丁度良いサイズがなかったんでしょうね(爆)。

帰ってきたら準備をしてキャンプに出発です。仕事より忙しいGWがみんなより1日遅れで始まります。旅先でネットルームがあるようなので現地情報も書いていきたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

1日の頑張りが・・

Img_0441  ボクがPC初心者だということは、以前にもこのブログで書いたので知っている方もいるとは思いますが、今日改めてその初心者ぶりに

「父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!」byはっちゃくの父ちゃん(爆)でした。

 自分のHPと同時に仕事場のHPも作成しているのですが、これがまた写真の本を見ながら試行錯誤しているのでなかなか進みません・・ 自分のセンスと上司のセンスがかみ合わなくて、作ってはダメだしの繰り返し。そんなことはいつものことですから構わないのですが、作っていろいろ保存しているうちに必要なファイルまで消去してしまったのです(涙)。 自分が悪いので誰にもあたれないのはわかっているのですが、朝9時から夜9時までやったのに1日がパ~。 せめて誰か一人くらい「俺も経験あるよ」って人いないかな・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ボクのと同じじゃん・・

 もう15年程前になりますが、高校生だったボクは「Ceack Mate」という雑誌を買っていました。その頃は少しでも女子にもてたくて、雑誌に載っている服装を真似していました(笑)。そのとき、あるページにボクが買ったのと同じ服を着たモデルがいるじゃありませんか! しかも色も全く一緒。このときは「俺ってセンスあるじゃん!」なんて友達にも自慢していました。

 そして先日久しぶりに洋服とズボンを買ったのですが、何気に今日の折込チラシを見ていると、なんと載っているじゃないですか! そうです、ボクが購入したお店のこの夏の定番みたいな感じでモデルが着ていました。でも、高校生のときは雑誌ですから嬉しかったのですが、今回は折込チラシ・・ はぁ~、ボクも年をとったんだな・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

書道の成果

Img_0429  大変見にくい写真なのですが、返ってくるとテーブルの上においてありました。

内容は

まちへ

明した下校のときズボンをがくどうに、わすれたから、とうこうちゅうにちょっことぬけて、とりにいってね

と書いてあるようです・・

どうやら、長男のKeiが学童保育にズボンを忘れてきたからMachiに取りに行ってほしいという内容のようですが、

文章もさることながら、字の汚さには涙がでます・・

これでも書道に通って1年くらい経ちます。硬筆でもゆっくりで構わないから丁寧に書くようにいつも言われているのですが、

見ていないところだとこれです・・

ズボンを忘れたこと+汚い字で、明日は天気同様、ボクの雷が落ちるの間違いなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

レポ作り

 このブログの開設と同時に我が家のHP作成も始めました。

ほとんどがキャンプの内容、っていうかそれしかないんですが(爆)

昨年行ったキャンプの内容を簡単にまとめてみました。

たくさんの方のレポを見たときに、

自分もやってみたくなったのがきっかけですが

PCに弱いボクがHP作成なんてとてもとても・・

まぁ、気楽な感じでできればいいかなと思いながら

今日も去年の記憶を頭から引っ張り出して書こうかな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

名誉の負傷

Img_0421_1  昨日は町内のソフトボール大会。ボクも4番センターでフル出場です。

と言っても守備位置は早い者勝ち、打順は年齢順なのですが(爆)・・

1年ぶりに体を動かすわけですから翌日が怖いのは百も承知でいたのですが、

翌日どころか、2試合目の最後の方は足がもう前にも後ろにも動きません!

そうなるとボールが来たときに一応反応はするものの、足がガクガクしてその結果転倒(泣)。

そして名誉の負傷となりました・・

さらに、その後のお疲れ様の飲み会では、先日飲みすぎ注意と思ったばかりなのに

昼の3時から夜2時まで・・ まったくもって「あいかわらずなボクら」でした・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

二日酔い

 お酒を飲む方なら一度は経験していると思われる二日酔い・・

そんなご多分にもれずに僕も今日はその状態です。

毎日お酒を飲む僕ですが、今日は久しぶりにキツイ!

昨日は友人と2時まで・・ 明日はお互い仕事だから軽くね

なんて言っていたのに、飲み始めれば一緒。

しかも、始めたのが11時頃だからいつもよりハイペース。

更に途中から別の知り合いがたまたま来て合流。

結局いつもと何ら変わりの無い飲みの世界でした(爆)。

ゾロ目の33歳・・ そろそろ体のことも気にしないといけないかな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

パケ代

 今日は風が強かったので、そのことを書こうとPCに向かっていたらかみさんが

「事件だよ・・」って言うから、何が事件かと聞きなおすと

携帯の今月の請求が2人で3万円だって・・

僕は全然気にしたことがなかったけど

今まで2万を越えたことがなかったそうで

これは確かに我が家にとっては大事件!

切り詰めて来月のキャンプで満喫しようと思っていたけど

思わぬ大失態・・  ご利用は計画的に・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

公開とはなっているものの

 blogを書き始めて今日で4日目。

当面の目標はこれでクリアだけれど本当に公開されているのだろうか?

昨日の夜も書いてアップされるのを待つこと15分。

投稿したはずの記事がいつまでたっても出てこない・・

う~ん、何かやり方がおかしいのかな?

まぁ、見せたい人が特にいるわけじゃないからいいけど

せっかくblogを始めたからには何かしらの反応が欲しいと思うのは

blogerの性なんだろうな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

塾ってなんだろ?

 日曜日の記事だったかな。

塾に通えない子供たちのために退職した先生が

土日や夏休みなどの長期休暇に講習的に補習をしてくれるって出てましたね。

確かに無料でしかも休み中にやってくれるなら

大歓迎って感じだけど、実際にはどうなんでしょう?

新たな天下り先のような気がしてならないのは僕だけかな?

賛否両論あるけれど、塾を必要としている子供も少ないでしょう。

それは、学力を向上させるためはもちろんだけど

学校の先生にはあまり話せないなどいろいろな理由があると思うんだよね。

学校が勉強を教えるだけの場所でないとするなら

勉強だけでなく、躾や勉強への臨み方などを教える塾があってもおかしくないでしょう。

いずれにしても、塾は学校のサポートになるわけだから

要らない人には関係ないけどね。

さて、我が家の子供たちはどうなることやら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

今年はどうなるか・・

_001_1  今年のキャンプデビューはGW。

長男のkeiを見習って、次男のtoaも戦力になるか・・

まだまだ年少さんにはムリかな(泣)

            軟弱キャンパーの我が家はご飯を炊くのも炊飯器です、はい(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

いよいよ開始!

            注文していたPCが届きました。Img_0410

たくさんの方のHPやブログを見ていて挑戦する気になりました。

これから日々の出来事を綴っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »